SSブログ

スイフトRS所有して4ヶ月 [ひとりごと・雑記]

スイフトRS所有して4ヶ月が経ちました。

20120728奥飛騨温泉郷上宝1.JPG
総走行距離は6,000km弱 給油回数12回 給油総量は321.16L
先回までの総平均燃費は17.7km/L

乗り過ぎ過走行車両となりつつあります。
燃費は対カタログ値(20.6km/L・JC08モード)の86%です。
はっきりいって凄く高燃費。
車両単価が高いHV車に肉薄できる?勢いです(笑)

アンダーパワー車ですが、運転していて楽しいんで走行距離が伸びちゃってます。
燃費を期待して購入した車ではありませんが、大満足じゃないでしょうか。

飛び石による被弾箇所:
20120715 7.JPG
ボンネット
20120730 1.JPG
&フロントスパッツ

かっちん秘技「タッチアップペイント テキトーヌリヌリ技法」で修復済み!
もう完全に精神的ダメージから脱してます!!

20120728細入3.JPG
ドライブ専用車で4ヶ月で総走行距離は6,000km弱は走り過ぎですよねー。

最近、運転席側のドアなのか窓なのかビビリ音がでてます。
車が静かなことと、耳のそばでビビリ音が出るので気になります。
奥さんいわく「スズキクオリティーだからねー、しょうがないんじゃない」だって。
6ヶ月点検の時には直してもらいましょう!
って、この前オイル交換の時にディーラーに原因調査持っていったらビビリ音せず。
まーこんなもんでしょう(笑)
気長に直しまーす。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 4

mitton

M3もビビリ音してました。。。
最近は聞こえなくなりましたが自然治癒なんてしませんよね・・・苦笑
by mitton (2012-08-23 06:38) 

かっちん

mittonさん こんばんは。
路面悪い所だとビビルんですよね。
内張り押さえたり、窓押さえたりしてもビビリ音出るんです。
路面の悪い所限定ってところが曲者で。
Dラー付近は悲しいことに路面良いところばっかりなんで(泣)
次回点検時セールス氏同乗させてドライブでもしますかね(笑)

あっ!北海道の写真相変わらず素敵ですね!!

by かっちん (2012-08-23 22:11) 

JACK55

こんばんは
スイフト歴、4ヶ月目突入ですね!

ハイブリッド並みの燃費をこれから出せるかもしれませんね。
私も今度挑戦してみたいです。めざせ新記録!

ドアのビビリ音、私のほうは今のところ鳴っていませんが、鳴っていたら気になりますよね。


by JACK55 (2012-08-23 22:40) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
ドライブ専用ですから、燃費はある程度はね!
小型HV車と燃費はあまり違わないんじゃないかな。
本体価格はズーット安いですけどね。

ビビリ音ですよね。
A型神経質人間ですから気になってついつい路面悪いところ走って、ドア、窓触って原因探しです。
早く直さんと精神衛生上よくないです(泣)

by かっちん (2012-08-23 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。