SSブログ

思い出の車 その3 [所有した車・思い出の車]

かっちんの実家のお隣さんに1歳年下の幼なじみがいまして。

この彼が某自動車関連企業にお勤め。
そして彼が昔乗っていた車が三菱スタリオンGSR-Ⅲ。
S.jpg
当時は三菱自動車のフラッグシップモデルだったと思います。
リトラクタブルヘッドライト、ボンネットにはエアスクープ!攻撃的な走りを印象付ける
フォルムでした。

エンジンは確かシリウス2000インタークーラーターボ。メーターはデジパネ、シートは
6ウェイアジャストだったと思います。
オーディオは車内騒音が大きくなると自動的に音量UPするすぐれもの!
助手席ですが同乗した印象は足回りは硬く結構速い!
「さすがターボ車!」って感激したもんです。
しかもパッシングするとライトが開く、カッコよかったですね。
スーパーカー世代ですから、リトラクタブルヘッドライトは憧れです。
当時、国産車はRX-7やセリカXXとか一部スポーティー車は採用してましたが・・・
当然気分はフェラーリ、カウンタックです(笑)
純正装備だったかアフターパーツだったか記憶が定かではありませんが、サイドステップ、
リアスポイラー、フェンダースポイラーなんかも付けていて、まさに走り屋風の外観でした。
ま、少なくてもフェンダースポイラーはアフターです。
近頃じゃフェンダースポイラーなんてまったく見かけなくなりました(汗)

この車でスカベンジャーラリーやって夜な夜な遊んでましたね。

スカベンジャーラりー・・・近頃聞かない遊びになっちゃたな・・・(寂)
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 4

pt-watcher

こんにちは。三菱車は昔から無骨なイメージがあります。昔のミラージュやギャラン、ディアマンテとかが好きで、今は三菱乗りなのですが、この車は知りませんでした・・・

最近の三菱は日本であまり売る気がないようなラインナップで悲しくなります・・・
by pt-watcher (2012-08-21 22:58) 

かっちん

pt-watcherさん はじめまして。
スタリオンGSR-Ⅲ、お隣の幼馴染の車ですが良かったですよ!
この後にシリウス´エンジン(3バルブ)に最高出力で抜かれるんですが、AE86の4AGENAエンジンと違うパワー感(MAXパワーは全然違いますが・・・)、当時は感激もんでした。
最近のミツビシはトラックタイヤ脱輪リコール隠しとかで勢いまったくないですね。
名車ブランドネームであるGTO、FTOの復活を祈りたいですね(祈)

by かっちん (2012-08-22 01:08) 

みやあん

懐かしいですね~スタリオン。
セリカXXも懐かしい。

自分もリトラクタブルライトに憧れがあったので、
86もレビンではなくトレノ派でした。

by みやあん (2012-08-22 19:04) 

かっちん

みやあんさん こんばんは。
スタリオンに同乗した時に一番感激したのはリトラクタブルライト。
パッシングするとライトがオープンするんですよね。
生涯一度もリトラクタブルライト車を所有する機会はなかったですね。

トレノですか。
かっちんは知り合いがカローラ店だったので、検討の余地なくレビンでした。
純正オプションのLSDを入れて、箱根を毎週のように走り行ってましたね。
ずいぶん昔の話なのに、案外はっきり覚えてるもんですね(歳)
by かっちん (2012-08-22 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。