SSブログ

スイフトRS エクステリア [スイフトRS]

スイフトRSが納車されてから約2週間。
ちょっとよく見てみましょう。

まずはエクステリア

スイフトフロントビュー.JPG
フロントマスクはキリッとしたデザインです。
奥さん専用車のパッソのよう可愛らしいを前面に押出したデザインとは
違います。

フロントスパッツの影響もあるのでしょうがどっしりした印象です。

色はプレミアムシルバー。
ご近所の旦那さんからは「いい色ですね」と嬉しいコメントいただいてます。

で、納車時にフロントスパッツの地上高が気になったのでセールス氏に聞い
てみました。

かっちん「駐車場の車止めとかでスパッツ壊したお客さんいる?
     あの車止め(ディーラー駐車場)の高さなら大丈夫なんだ?」
セールス氏「あっ!言い忘れてました!ぎりぎりスパッツに当たるんです。
      この前点検に来たRSのお客さん、スパッツ擦ってました。
      来店の際はバックで駐車して下さい」」

おいおい!当たるんかい!
駐車場には「前向き駐車」って看板付いてるぞ!

ヘッドライトはプロジェクター式ディスチャージヘッドライト(Lo・Hi)
です。
この前の夜ドライブで山道をHiビームで走りましたけど、今までの
ディスチャージ(Lo)、ハロゲン(Hi)より断然明るいです!

スイフトサイドビュー.JPG
サイドビューはリヤのオーバーハングが短く、ウエストラインが後ろに
行くほど高くなっています。そのデザインゆえ後席窓の面積が小さいです。
総じてスポーティーな印象です。

スイフトリヤビュー.JPG
リアビューはボリューム感のあるデザインです。
個人的にはリアアンダースポイラーはいらなかったかな。
ちょっとボテッとし過ぎた感じです。

テール&ストップランプはバルブ球。
LEDにして欲しかった!!

全体通してコンパクトカーながら何となくスポーティーな雰囲気を狙った
デザインのように思います。

まぁそれにまんまとハマってしまったわけですが(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

まさぼん

リコールの件ですが、ネットで検索してみると、ホースの締めすぎが原因って書いてある記事を見つけました。
じゃ~漏れないんじゃないのかな?

それと、燃料がメモリ一つになったら修理に来てくださいとのことが書かれてました。
by まさぼん (2012-05-10 12:17) 

かっちん

そうなんですか!
締めすぎならモレなさそうに思いますよね。

やっと納車ですぐにリコールじゃ・・・です。
我家の奥さんの「車はトヨタが一番、スズキは論外」
の言葉がグルグル頭を巡ります(笑)

ディーラーからはこの件で連絡は未だありません。

燃料計残り1目盛って、燃費良いからなかなか
減らなさそうです。

日曜日の中部エリアドライブでとりあえず燃料減らすの
頑張ります!
by かっちん (2012-05-11 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。