SSブログ

スイフトRSでドライブ その3 [ドライブ]

5月5日は夜から仕事の予定でしたが、急遽キャンセルになったので、
夜ドライブに行きました。
遠くへは行けないので近場です。

「道の駅 ふじおやま」までのドライブに出発です。
GWの影響か国道246号線上りが大渋滞。
その横をスイスイと走っていきます。

「道の駅 ふじおやま」へ到着すると駐車場が結構混んでます。
キャンピングカーやミニバンが車中泊してます。
特にミニバンの車中泊の数が多いこと。
かっちんも以前はノアで遠距離ドライブの時は駐車場の端っこで静かに
車中泊やりましたけど、ここでは一等地で泊している車が多いです。

さて、大渋滞の中へ突入して戻るかどうしようか・・・
せっかくの夜ドライブですので渋滞は避け、遠回りして帰ることにします。
まずは山中湖目指して走ります。

篭坂峠を走る車は少なく気持ちよく走れます。

20120506ドライブ1.JPG

山中湖から「道の駅 道志みち」へ向けて車を走らせます。
この道志へ続く国道413号線は山の中の峠道です。
そんなに気合い入れて走っていないせいか、先頭を走るかっちんの後ろは
後続車が6台くらい数珠繋ぎ状態です(汗)
とりあえず「道の駅 道志みち」に到着。

すると走り屋さんなのかな、AE86やシルビア、インプレッサとかが
駐車場に多数停まってます。

昔々かっちんが若かりし頃はやはり道志に走りに来てましたから、今も昔も
同じなんですね。

一息ついてから宮ヶ瀬を経由して帰ることにします。

途中、前からビュンビュンともの凄い勢いで走ってくる車が何台も来ます。
超~怖いんですけど・・・
ヘッドライトは目つぶし攻撃と思われるくらい眩しいし!
さらに後ろからは走り屋さんと思われる車にガンガンに煽られるし・・・

スイフトRSがいくら足回りが硬くなってるっていったって、峠道攻める
ようなチューニングじゃないですから、そんなに煽らないでくださーい(泣)

20120506ドライブ3.JPG

なんとか宮ヶ瀬に辿り着き、ここからはのんびり運転で帰りました。

20120506燃費計.JPG

今夜の燃費計は
21.2km/Lでした。

若い頃は一人夜ドライブに伊豆や箱根によく走り(攻めに)行ったけど、
この年齢でこんなに煽られるとめちゃくちゃ疲れます。
若くないので・・・(泣)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

まさぼん

7日にスイフトのリコールが発表されましたね。

3月にもありましたね。

1月末以前の生産分は2回目と言うことになります。

1000㎞点検の時に行こうかな。
by まさぼん (2012-05-08 00:05) 

かっちん

そうみたいですね。
燃料モレに関する部分みたいなので
気になります。

まだディーラーからは連絡ないですけど。

前車ノアもリコールありましたけど、燃料
モレとは違ったから・・・

どうせなら早く直してもらいたいです。

by かっちん (2012-05-08 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。