SSブログ

スイフトRS インテリア [スイフトRS]

それではエクステリアに続いてインテリアです。

スイフトメーター.JPG
メーターパメルは水温・回転・速度・燃料と4眼で配置されてます。
スピードメーターは200キロまで刻まれてます!
最近は水温計を廃止して警告灯になっている車が多くなっています。
機能的にはどちらも変らないそうですが、昔人間ですので水温計ある方が
視覚的にしっくりきます。
スポーティーなインパネだと思ってます。

ハンドルは革巻きステアリング。

スイフトシート.JPG
シートはRSの特別仕様としてシルバーステッチが施されています。
このシルバーステッチが合ってないと思うんだよな~。。
かえってシートが貧相に見えてくるのはかっちんだけでしょうか?
シートの形状、色、柄、ステッチカラーがなんかいまいち合ってないなと
個人的に感じます。

前席スペースは結構余裕。

カップホルダーについては×かな。
使い勝手が悪過ぎと思います。
もうちょっと何とかなんなかったのかな~。

後席です。

後席もフロントシート同様に黒を基調としてシルバーステッチが施されてます。

スイフト後席膝まわり.JPG
メタボ気味のかっちんが運転席をセットして後席に座った感じは、膝から
バックレストまで1/2拳。
とてもじゃないけど近距離程度しか我慢できないスペースです。

もっとも夫婦二人きりになってしまったので無問題といえば無問題。

ではトランクスペース。

スイフトトランク.JPG
はっきりいって狭いです。
前車ノアがたくさん荷物が詰めたので、なんか猫の額ほどのスペース程度にしか
感じません。
我が家の住宅事情も似たようなもんですからヨシとしますか(泣)

でも走りはいいんです!

もともと実用性を優先して購入していないし、趣味性を優先しているので・・・

当然、素晴らしい車です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。