SSブログ

7月分の家計簿 [ひとり暮らし]

近頃は、毎月毎月ひとり暮らし家計は赤字続き・・・

わずかなヘソクリ引出してなんとか生活している感じかな(汗)

そうは言っても、飲み会誘われちゃうと必ず行っちゃうんですよね~

しか~も、若い人よりは必ず多く会費を払って。

そんなんで、7月の家計も相当ヤバイですが、とりあえず集計を(汗)



先月のひとり暮らしの総費用は、大爆発の96,197円(マンション代含まず)でしたけど、今月は・・・



今回の報告期間は6月25日~7月24日までの1ヶ月。

まずは水道光熱費から。

上下水道代に電気&ガス代。

合計で5,822円。

金額的には低めかな。



続いて生活雑貨。

今月はキッチンペーパーやレンジフードフィルター&洗剤類を買ったんで1,222円。

この部分は毎月たいした買物はしてません。



んで、続いて嗜好品。

今月は先月のほぼ半額強の8,657円

このくらいの金額だとホッとします(笑)



続いて食費~

再び自炊を多くするようになったんで、少しは抑えられたかな・・・
1.JPG
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG

食費合計は 11,165円になっちゃいました。

先月と比較すると40%DOWN!!

やっぱり自炊効果ってあるんだね~(嬉)



そしてそして、大問題の交際費。

今回も北海道や秋田への出張先への手土産、会社への土産&飲み会多数。

なんとなく最悪な事態が待っているような・・・(大汗)

先月の交際費は35,404円でしたが・・・
7.JPG
8.JPG

で、今月はやっぱり最悪&大幅増の68,699円!!!!!(泣)

あ~あ・・・






そんなんで総額ですけど・・・


94,343円!


爆発した先月より2,000円低いだけ・・・


今月も完全にヘソクリ持出し・・・


このままじゃ奥さんに借金申し入れするようかな・・・


本当にヤバくなってきた(大泣)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。