SSブログ

スマホ データー通信量 その11 [スマホ/Iphone6s]

ここ最近は、毎週自宅へ帰ってます。

帰宅すればIphone6Sよりパソコンでネットサーフィンなんかやってます。

そんな影響もあって、当初家族間で予算化した5GB/月に到底及ばない通信量で済んでしまってます。

で、4月分の通信量はと言うと、約2.9GB。
通信量11.PNG

3GBにも満たない数値ですね。

息子からは3GB程度しかかっちんが使わないのなら、プラン見直しもアリなんて言ってました。

でもねー

使う時は使っちゃうから・・・

使ってない通信量は、未来永劫貯金出来ればいいのになぁ~
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 4

あつし

こんばんは。

>使ってない通信量は、未来永劫貯金出来ればいいのになぁ~
ホントこれですよね、せめて翌月繰り越しとかできないのかなあ。

夫婦で3GBのプランに切り替えるか、今悩んでます。
by あつし (2016-05-12 21:50) 

nedel

使っちゃう時は使っちゃえば良いと思いますよ。
au でいうデータチャージとかいう制度を使えば。

なので基本的には 3GB しか使わないってアレで節約しておいて、使っちゃう月は節約分を少々崩してアレ…という方向。
どうせキャリアは繰越なんて人のいいサービスなんかやらん(ソレはMVNOの役割)なんで自分で前借りしちゃいましょうw

by nedel (2016-05-13 23:28) 

かっちん

あつしさん おはようございます。

そうなんですよ。
永久繰り越しなんてあればGoodですが。

あと3日で1GBまでって縛りもなくなればいいなー

そうすれば、データー量貯金して、好きな時に動画いっぱい見れるのに。

自宅でWifiが一番気楽に使えるんですけどね(汗)
by かっちん (2016-05-14 08:38) 

かっちん

nedelさん おはようございます。

auはチャージとか出来るんですか?
それはいいなぁー

かっちんは理由があって、ズーットDocomoを使う予定なんで、継続顧客に対して明確な更新メリットが設定されるのを期待したいところ。

結局は、人事異動で自宅から通える職場になれば様々な問題なくなるんだけど。

そう簡単には・・・

ね(汗)
by かっちん (2016-05-14 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。