SSブログ

4月分の家計簿 [ひとり暮らし]

あれこれしているうちに、早くも5月になりました。

こんな雰囲気じゃ、あっという間に1年過ぎてしまいそうです(汗)

でも、すっかり過ごしやすい季節に。

外に出るのが楽しい&一番いい季節ですね。


さて、先月は思った以上にお金かかってますけど、それでも4万円台。

ボチボチの金額でホッとしてましたが・・・


では、4月分の家計簿を。

先月のひとり暮らしの総費用は46,763円(マンション代含まず)でしたけど、今月は・・・


今回の報告期間は3月25日~4月24日までの1ヶ月。

まずは水道光熱費から。

今回は電気代&ガス代。

合計で4,148円。

まーまーいつもと同じような金額。

この辺はお決まり金額になりつつありますね。


続いて生活雑貨。

芳香剤や包丁のシャープナー。

それからゴミ袋やティッシュペーパーにクリーニング代。

いつもより多くかかってます。

そんなんで、この分野は3,551円。

それでも3千円台ですけどね(笑)


んで、続いて嗜好品。

買い置きのお酒とか無くなったんで、補充をキッチリ。

金額は9,761円

先月の倍近い金額になっちゃいました(汗)


続いて食費~

先月は自炊効果あったんでけっこう安く済んだんですが、ここ最近は毎週自宅に帰ってる影響もあって・・・

食材買ってもね、週末はひとり暮らしマンション不在となって上手く消化できないんで、最近は弁当買ったり・・・
家計簿1.JPG
家計簿2.JPG
家計簿3.JPG
家計簿4.JPG
家計簿6.JPG
家計簿5.JPG

そんなんで、食費合計は 10,905円。

ひとり暮らしマンション滞在少ないんですけど、弁当や惣菜代が大きく響き、先月より微増となりました(汗)


そしていつも大きな出費となっている同僚との会社帰りの飲み会費用。

今月は送別会に歓迎会&その他飲み会数度。
家計簿7.JPG

んでもって、二次会はかっちん持ちで部下を数回飲ませたんで・・・

爆増の53,604円!!!

あちゃ~(汗)

やっちぃました(大汗)

気付けば5万円オーバー!!

対前月比250%!!!

ヤバすぎるぅ~(大泣)



そんなんで総額ですけど・・・


81,969円!


はぁ~(汗)


ついつい調子に乗って飲んじゃった影響で、先月の倍弱の金額・・・

当然、ヘソクリなんて夢のまた夢・・・

どころか、ヘソクリを持ち出す始末・・・(大汗)

5月は恒例の一泊ドライブオフもあるんで、5月も相応にお金使っちゃいそうです。

楽しむことあるんだから、しょうがないよなぁ~

と、思う今日この頃です(大笑)
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。