SSブログ

らぁ麺屋 飯田商店(足柄下郡湯河原町) [グルメ]

さて、湯河原温泉一泊旅行も終盤。

「武者行列」見物のあとは最後の目的地へ。

初日に断念した有名ラーメン屋さんで、ラーメン食べることに昨夜決定し。

奥さんが「並んででもラーメン食べて、以前に断念した息子に画像を送ってやりたいって」ってことで(笑)

奥さんから「並んででも」なんて・・・

気合入っているようなんで、お付き合いしますよぉ~(笑)

どうせラーメン屋さんの駐車場は満車でしょうから、「武者行列」見物地からのんびり歩いてテクテクと。

向かうは「らぁ麺屋 飯田商店」さん。

なんでも超人気店で、神奈川県ナンバーワンとの評判のお店らしいです。



12:20到着~
飯田1.JPG

あぁ~・・・

やっぱりお客さんが凄い並んでます。

基本的には売切れ次第で閉店のお店らしんで、今から並んで食べれるのかな?

ただただ、ひたすら待ちます。

そもそも、何ラーメンが人気なのかもわからないんで、並びながら口コミとか確認し。

とにかく店の外で気長に待ちます。

雨じゃなくて良かった。


やっと店内に通され、店内でも少し待つんですが、その前に券を購入。
飯田2.JPG

なんとなく塩がいいみたいらしいんで、奥さんは「塩らぁ麺」。

かっちんは「塩わんたん麺」を購入。

やっと席に着いて、店内を見渡し・・・

カウンター席10席の小さなお店です。

あれ、ひょっとして「ミシュランガイド」にも載っているお店なのかな??
飯田3.JPG

それより訪問した日は4月2日なんですけど、翌日から店内改修工事で一ヶ月~一ヶ月半お休みらしいです。

超ラッキーな日に行きました。

待つことしばし、来ました来ました!

店主自ら一杯一杯お客さんに運んでくれます。


おー!
飯田4.JPG

これが神奈川ナンバーワンラーメン店の「塩わんたん麺」です!


一口スープを・・・

おおおー!

何とも美味しい!

かっちんはグルメリポーターじゃないんで上手い表現できないですけど、今まで食べたラーメンとは別格。

すごく丁寧に作られている感がヒシヒシ伝わってきます。

柚子がちょこっとラーメンに載ってるんですけど、この柚子風味がいい感じ。


では、細麺を・・・

う~ん!

塩スープと上手く絡んで、絶妙にバランスいいです。

塩ラーメンなのに品の良い甘みが。

素晴らしい!!


ではでは、ワンタンも頂きましょう。

なるほどぉ~!

ワンタンも中の餡も美味しいです。

サイコー!!!


さらにチャーシューいっちゃいますよ。

こちらは豚肉じゃなくて鶏肉ですね。

アッサリと食べられちゃいます!!!

奥さんが「美味しい~♪」って言いながら食べてます。


14:10

完食しお店をでました。

並び始めて食べ終わるまで約2時間弱。

ふぅ~


素材の良さと、店主一杯一杯入魂の作品。

まさに作品って表現がピッタリ!!

素晴らしい作品を「じっくり味わいながら楽しむ一杯」。

神奈川県ナンバーワン!!

やられた~(嬉)

値段:塩ワンタン 1,000円(税込)
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1-9-14
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。