SSブログ

スイフトRS洗車 その29 [スイフトRS]

ここ最近は、週末は毎週自宅へ帰ってきてます。

奥さんの体調もイマイチなんで、以前みたいに勝手にブラッとドライブとかには行かなくなりましたけど。

まーそうは言いつつも、愛車の洗車はなるべく実行しようとやってます。

今日は5月下旬の暖かさとのことなんで、気分リフレッシュ&ここ最近は雨とかで洗車出来なかったんで、久しぶりに洗車しました。

でも・・・

明日は天気悪いそうなんで、キレイな状態は今日一日だけかもせれませんが(笑)


まずは、暖かくなったのが原因かわかりませんが、レーダー探知機がマウントベース毎倒れてたんで、ここは両面テープ再度貼って手直し。
洗い7.JPG

夏場に何度かこんな風に剥がれちゃうんですよね。
洗い8.JPG

毎回貼り直せばいいだけですが。




さてと、いよいよ洗車。

洗車自体はいつものパターン。

シャンプー洗車&ガラコ&アーマオール&タイヤWAX。
洗い1.JPG

あっ?!
洗い2.JPG

ゼロウォーターもね!!


で、ちょっと汚れが気になるところが・・・

ドアミラー付け根付近の汚れ・・・
洗い3.JPG
洗い4.JPG

イマイチ手が入らないんですよ。

ホコリ&泥みたいのが溜まってるんですけど。


どうするかな~

と考えていたら、これって窓開けて車内から濡れたタオルで軽くフキフキすればいいんじゃな?

って思って実践。
洗い5.JPG

おー、外で作業するより断然手が届きます。

完璧には掃除できなかったですけど、これを洗車のたびに毎回やれば、かなり良くなるかなと。
洗い6.JPG

次回より毎回掃除しちゃおう~っと。



そんなんで、今週も無事に洗車終了です!!!
洗い9.JPG
洗い10.JPG

でも~

なんとなく、雨が降ってきそうな雲になってきたなぁ~(泣)
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 6

すいとみ

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
ドアミラー付近の汚れ…ψ(`∇´)ψ厄介なんですよね!
すいとみ号も同じ場所が汚れて要らない柔らかい歯ブラシを使って掃除したらキレイになりました。
もちろんゴシゴシは禁断なんで軽くやりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかし、かっちんさんのピカピカスイフトを見ると大切にしてるのがよく分かります!


by すいとみ (2016-04-23 18:44) 

おいたマン

こんばんは。

自分は、爪楊枝にテッシュを巻いて掃除してます。
土埃も固着すると、厄介なんですよねぇ~
by おいたマン (2016-04-23 19:03) 

とと

こんばんわ♪

久しぶりの洗車ネタ!
やっぱココはこうぢゃないと♪

レー探に限らず両面テープ、夏場とかよくコケますよね。
自分は7インチのナビ画面がコケて来るので破壊力大です。
なので今はビス留めも併用しています。

相変わらずの洗車オールスターズ!
やっぱりセンターは0水ですね。

ところで・・・
確か一つ前の記事で納車4周年ってのを見た気がするのですが・・・
4週間か4ヶ月の間違いぢゃないですか?

ピカピカだーーーーっ!
5月の1泊オフ、なるべく隣に停めない様にしよっと!(笑)


by とと (2016-04-23 21:48) 

かっちん

すいとみさん こんにちは。

ちょっと手が入らないんですよ。
タオル先端で擦りたくても擦れず・・・

で、車内からの方がいいかなと思って挑戦!

歯ブラシね!

次回はそれで挑戦してみますねー!!!
by かっちん (2016-04-24 11:36) 

かっちん

おいたマンさん こんにちは。

おー!
爪楊枝+ティッシュ!!

その手もあるんですね!!!

GWはビッチリと洗車して、気分よくご近所ドライブでもしたいですねー!!!
by かっちん (2016-04-24 11:38) 

かっちん

ととさん こんにちは。

そうなんですよ。
レ―探マウントベースが夏場前に1回と夏場に1回は倒れちゃいます。
強力両面テープが携行品として持ち歩いてます。
まー手直し簡単だし、しょうがないかなと諦めモード(汗)

ですです。
コーティングはゼロウォーター!
もう手放せない相棒&未だに手洗い洗車のみ!!

大丈夫ですよ。
思った以上に小傷とかあるし。

年数相応の美ボディーでーす!!(笑)
by かっちん (2016-04-24 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。