SSブログ

Docomo HEALTHCARE ムーヴバンド WMB-02C [ひとりごと・雑記]

日頃、息子から誕生日プレゼントなんて貰ったことないんですけど・・・

もう一昨年の話になるんですが、昨年の誕生日にムーヴバンドなんてものを貰ったんですよね(嬉)
バンド1.JPG
バンド3.JPG

で、手首にムーヴバンドを付けていると、歩いた距離とか消費カロリーなんかを計測してくれるものらしいです。

で、アプリをダウンロードしてデーター送信すると、歩数や睡眠時間なんかをきちんと履歴管理してくれる優れものらしいです。

以前のスマホは「NEXUS5」。

で、試しにやってみたんですが、どうやら「NEXUS5」だとデーター通信とか出来ないらしく・・・

そんなんで、ズーットしまっておいたんですよね。

もうすっかり忘れていたんですが、新しいスマホ「iPhone6s」に替えたこともあって再度チャレンジしてみました。

今回はバッチリとアプリと連動してくれたんで、ここ最近は毎日手首に巻いて計測してます。
バンド2.JPG

そもそも、日頃どの位歩いているかなんて気にしてないし、内勤仕事なんであまり歩いてないかなとも思うし。

睡眠に至っては深い眠りの時間と浅い眠りの時間なんかも計測できちゃうようです(驚)!!

しばらく計測してみて、また別に報告しますね~
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 4

あつし

こんにちは。
これは面白そうですね、こういうデジタルガジェットには目がないんですよ(笑)
同じようなリストバンドでメールとか電話の着信を教えてくれるのもありますよね、使用感ぜひ教えて下さい。
by あつし (2016-01-25 15:29) 

かっちん

あつしさん こんばんは。

けっこう面白いですよ。
歩数で消費カロリー表示されたり、睡眠時の深い眠りがどのくらいあったとか。
ここ最近は毎日装着してます。

詳細は別途報告しま~す。
by かっちん (2016-01-25 22:50) 

kunomann

こんばんは。
歩数計は携帯電話に付いているんでたまに見ていますけど、
睡眠時のは面白そうですね。
by kunomann (2016-02-01 22:42) 

かっちん

kunomannさん こんにちは。

けっこう面白いグッズですよ。
特に睡眠はどうやって深い、浅い眠りを計測しているのか(^_^;)

まさか、イビキしてるかとかで判定はしていないと思うけど(笑)

さらに詳しく別記事で報告しまーす。
by かっちん (2016-02-02 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。