SSブログ

スマホ データー通信量 その5 [スマホ/Iphone6s]

ひとり暮らしの楽しみはスマホでネット徘徊(笑)

ですが、愛用のPCを先月から持込んでるんですよね。

で、テザリングでPC使ってネット徘徊やるつもりだったんですが・・・

8月初旬にテザリングしたところ、イッキに通信量が増えちゃって(汗)

どうやらPCが自動で何やらソフトをアップデートしたようで(汗)

ほんの30分程度で700MB近くを使っちゃったんですよね。

慌ててテザリングやめたんですけど、ビックリです。

だって、5GB/月しか使えないのに、ほんの30分で700MBなんですもん。

まーそんなんで、8月は4.2GBを使いました。
データ5.png

700MB事件以後はテザリングを封印してケチケチして使ったんで、なんとか4.2GBで抑えることに成功。

PCはブログ記事下書きとか画像修正とかローカルで使うことにしました。

アップロードは自宅に帰った時に纏めてやるように。

何となく生活パターンが出来つつあります(笑)
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 2

cosmo1967

ついに、スマホデビューしました。

娘とカミさんと一緒に、「15Gを家族でシェア」って契約をしましたよ。
私はもっぱら自宅でPC,カミさんも殆ど電話かメールなので、一番喜んでいるのは娘です。
by cosmo1967 (2015-09-16 20:11) 

かっちん

cosmo1967さん こんにちは!
おー、スマホデビューしましたか。
その便利さにはまっちゃいますよー
家族三人で15GBなら余裕綽々でしょう。
外出先でもブログ更新出来ますから。
楽しんで下さいね~!!!
by かっちん (2015-09-22 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。