SSブログ

スイフトRS アクチュエータ交換 [スイフトRS]

初車検を受けてから早2ヶ月が経過・・・

レ1.JPG

車検ではCVTオイル交換やNAVI地図データの更新、Aピラーカタカタ音の調整をやりました。

実はあと1つやったことがあるんですよね。

不具合と言えば不具合。

ここ最近、バックドアからドアロックの開錠をやると「ウィッ!」って音が出ることがたまにあったんですよね。
レ2.JPG

なんかグリスが切れて鳴っているようなそんな音が。

ドアロック&アンロックはちゃんと出来るんで、問題ないと言えば無問題。

そうは言ってもね、ちょうど3年ですから無償修理もそろそろ期限切れ。

なーんで、車検時の気になる点で申告して。

で、車検終了時に話を聞くと・・・

アクチュエータにちょっと不具合があって、右後ドアのアクチュエータを交換したとのこと。
レ3.JPG

かっちんは知らなかったんですけど、アクチュエータなるものはグリスアップ出来なくて交換するしかないそうな。

まーそんなんで、バックドアから聞こえていたと思っていた異音は右後ドアからだったようです。

これで基本的には無償修理の期間は終了ですね。

あとは不具合なく&調子よく維持できればいいなぁー
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 2

加藤

スイフトRS 2014.1月購入 走行距離 30,000Km 車検時にCVTオイルは変えたほうがいいですか。
by 加藤 (2015-11-24 15:56) 

かっちん

加藤さん こんばんは。
CVTフルードは無交換がメーカ推奨とのこと。
でも、仲良しディーラー工場長曰くは、やはりフルード劣化は避けられないので、交換した方がいいとのこと。
なーんで、精神衛生上もスッキリしたいので交換しました。
特に体感はないですが、気分はスッキリですよ。
by かっちん (2015-11-24 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。