SSブログ

スイフトRS 36ヶ月点検 終了 [スイフトRS]

スイフトRSの初回車検は無事に完了してます。

車検では交換部品も特になく、全く無問題で通りました。

心配していたライト類の社外品バルブ(ポジション、ナンバー灯のLED化、フォグランプのイエローバルブ化)も純正戻しにならず、そのまま車検通過したようです。

車高調、社外品マフラーも無問題でした。

一応、純正のフォグランプとT10バルブは念のため積載してDラーに預けたんですけど。
入庫A.JPG

スイフトRS純正タイヤはまだ4分山。

この純正タイヤ(BRIDGESTON TURANZA)は、予想以上にロングライフですね。
もう3万キロ近いのに、まだまだ使えそうです。
パッソ+Hanaなんて、最初の車検までもたなかったですから。
ちなみにTOYOタイヤでしたけど(笑)

入庫D.JPG

それにしても、もう3年。
早いなぁー・・・

ここまでの走行距離約28,000km
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 6

楽しく生きよう

丁度佳い距離乗っていますね。
私は全然伸びていません。
by 楽しく生きよう (2015-04-07 17:19) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
平均すると800km/月。
あくまでドライブ専用車なんで、けっこう乗っているのかなとも。
いよいよ距離が延びる夏シーズン。
どのくらい走るか楽しみです!!
by かっちん (2015-04-07 20:57) 

cosmo1967

年間に1万キロですか、ちょうどいい距離ですね。
ちなみに当方の足車(アウトランダー)は、年間5千キロです。
まあ、チョイ乗りはスクーターが多いので、こんなもんですね。

もっとも、コスモスポーツは最近めっきり走行距離が落ちて、年間に200~300キロですよ。秋には車検ですが、前回からどのくらい乗ってるのか・・・
by cosmo1967 (2015-04-08 09:36) 

かっちん

cosmo1967さん こんばんは。
アウトランダーは5,000km/年ですか。
PHVで燃料代超格安ですから、もっとたくさん乗らないと(笑)

コスモは300km。
こちらは究極の趣味車ですからね。
距離乗るよりもコンディション維持を楽しんで。
そんでたまのご褒美でドライブとか。
究極のクラシックカー遊びですねー

by かっちん (2015-04-08 10:14) 

てぃださん

こんばんは。
車検無問題で良かったですね。
タイヤでも差があるもんなんですね。
当たり前と言えば当たり前なのかな(笑)

by てぃださん (2015-04-08 20:24) 

かっちん

てぃださんさん こんばんは。
無事に車検終わって良かったです。
次回5年目はいろいろ交換部品出てくるでしょうけど。
タイヤですよね。
TURANZAは優秀なタイヤだと思います。
ECO一辺倒なタイヤでもないし、ECOとCOMFORTがバランスいいと思うんですよ。
なーんで、次のタイヤは何にすべきか・・・
やっぱメーカーはBS一択かな(笑)
by かっちん (2015-04-09 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。