SSブログ

パッソ+Hanaで荷物運搬 [パッソ+Hana]

わが家の一人息子は社会人で一人暮らしをしています。

一人息子なんでね、奥さん的には相当可愛いみたいで(笑)

んで、他県に住んでいるんですけど、自宅から車で2時間程度の場所。

夏と冬が終わる頃に、次シーズン用の荷物を実家から運びます。

昔はね、トヨタ・ノア号だったんで、例え大量の荷物であろうと運搬するのに苦にならなかったんですけど。

今ではパッソ号とスイフト号しかないんで、多く積載できるパッソ号が現在の荷物運搬車。
運搬1.JPG

そんなんで、昨日は荷物運びしてきました。

今回持っていくのは、40インチのTVとガラステーブル。

あとは衣類と食材関係かな。

そんなんで、まずは後席を倒して荷室作りからですね。
運搬2.JPG

まずは後席座面をロングクッションモードにして・・・
運搬3.JPG
運搬4.JPG

後席バックレストを倒して完成!
運搬5.JPG

広くはないですが、ほぼフラットになるのが利点です!

さてさて積みますか。

TVでしょう~

ガラステーブルでしょう~

一応毛布で包む方法でね!

おー、けっこうな荷物量じゃないですかー(汗)
運搬6.JPG

スイフトRSじゃ、ここまで積めないね。

まードライブ兼ねて高速道路をのんびりと。

東名高速・海老名SAで休憩~
運搬13.JPG
運搬7.JPG
運搬8.JPG

甘いパンを買って、しばしコーヒータイム。
運搬9.JPG
運搬10.JPG
運搬11.JPG
運搬12.JPG

その後は一部渋滞あったものの、楽しくドライブしながら到着です。

向こうでは買いものだの・・・

奥さんは掃除だの・・・

あれ直してだの・・・

これ動かしてだの・・・

仕事する以上にタイヘンだったかも(大汗)

んで22時過ぎにやっと解放~
運搬14.JPG

自宅到着は24時を過ぎてしまい・・・
運搬15.JPG

ちなみに燃費計は20.2km/L。

大人二人乗車&たくさんの荷物、首都高速で一部渋滞とかを考えると、まずまずの燃費ですかね。

実燃費でも18km/L程度は叩き出しているものと想像できます。

んで、帰宅後は速攻で就寝です(疲)




今日は逆に持ち帰った荷物を降ろして。
運搬16.JPG

って、持っていった以上の荷物量です(汗)

今日は天気も悪いし、片付けしながらまったりの休日です(笑)
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 4

楽しく生きよう

お疲れ様でした。
引っ越しをしているくらい大荷物ですね。
by 楽しく生きよう (2015-04-05 17:49) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
ワンルームマンション住まいの割には荷物持ち(汗)
ベッドはセミダブルだし、なんか贅沢なんですよねー
荷物運んだんだから、昼飯くらい奢ってほしいところです(笑)
by かっちん (2015-04-05 18:45) 

KINYAN0829

お疲れ様でした。
我が家も2人の娘が社会人で仕事の関係で1人暮らしです。
アパート探しや引っ越しを手伝ったことがあります。
ちなみに家から電車で1時間半ぐらいですが・・・(;一_一)
by KINYAN0829 (2015-04-05 20:41) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。
子供が自立してくれるのはいいんですけど、やっぱ何かあれば親頼み。
そんなんで2回/年以上は荷物運びやってます。
奥さんは楽しみにしているみたいですけど(笑)
次は6月に来て欲しいそうな。
部屋イメチェン終わるんで、また不要なものが発生するらしい。
その中に椅子があるんですよね。
それはもらっちゃおうかなって考えてまーす(笑)
by かっちん (2015-04-05 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。