SSブログ

スイフトRS ナンバープレートボルト交換 [スイフトRS]

パッソ+Hanaのナンバープレートボルトが錆びてしまったんで、この前ステンレス製ボルトに交換しました。

スイフトRSのボルトも錆びちゃうんじゃないかと思って、「ネジのトミモリ」さんのステンレス製ボルトをネット通販で購入。
NPBA.JPG

んで、いよいよ標準のボルトからステンレスボルトへ交換します。

まずは標準のボルトを外します。
NPB1.JPG
NPB2.JPG

両方とも外してナンバーを取って。

おー、ナンバープレート裏バンパー、けっこう汚れてます。
NPB3.JPG

せっかくなんで、ちょこっと拭き掃除しますかね。
NPB4.JPG
NPB5.JPG

それからバンパー下のエアインテークの所も。

日頃は手が届かない部分ですから、しっかりアーマオールも施工して。
NPB8.JPG

で、いよいよステンレスボルトを取付けます。

まずは、念のためにボルトのみ仮留めして確認。
NPB6.JPG
NPB7.JPG

大丈夫、無問題ですね。

では、ナンバープレートを取付けます。

皿ワシャーにボルトを通して、締めていきます。
NPB9.JPG

こちらのボルトは中央が星形になっていて、ナンバープレート盗難防止にプチ役立ってます。
NPB10.JPG
取付けた感じは、ただのボルトからキレイに皿ワッシャーに納まって、ちょこっとだけデザイン性もUPしたような感じ。

後のナンバープレートも同様に交換して。
NPB11.JPG
NPB12.JPG

目立つパーツじゃないですけど、ちょこっとだけ個性UP!

プチ満足です!(笑)
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 6

enuquestion

買いましたRS!
楽しいクルマです


by enuquestion (2015-03-08 16:45) 

かっちん

enuquestionさん はじめまして。
RS購入されたんですか。
おめでとうございます。

すでに納車されているようですね。
たくさん楽しんでくださいねー!!
by かっちん (2015-03-08 16:52) 

とと

かっちんさん、こんばんわ。

自分は昨日ディーラーに必要書類を持っていったのですが、
その際にステンレスボルトを持参して、「これでナンバー留めてっ!」とお願いしてきました。

これで封印の中もステンレスボルトです!

しかしまぁ・・・ このブログに影響受けまくりです。
by とと (2015-03-08 18:05) 

楽しく生きよう

いつもコメントありがとうございます。
ジェイドのペダルの重さを変えるエコへの導きは私の感性に合っています。

いつもは外せない部分の汚れを取ると充実感がありますよね。
by 楽しく生きよう (2015-03-08 18:28) 

かっちん

ととさん こんばんは。
納車に向けて着々と準備が進んでますね。

おおおぉー!
そうかぁー
その手があったんですね。
ナンバー付く前にスレンレスボルト預けちゃえば・・・

か・・・

カンペキだ・・・(汗)

いやぁー、いいことですよ。
かっちんを反面教師にぜひぜひお使いください。

あっ?!
その時はブログ購読料貰わないと・・・(大笑)
by かっちん (2015-03-08 20:23) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
ナンバープレート裏バンパー、悲しいくらいの汚れよう・・・
とりあえず程度の掃除だったんで、完璧には程遠い仕上がり。
まー、またすぐに汚れちゃうんで、気にしないことにします。

そうそう、ペダル反力ね。
いいアイデアだと思いますよ。
慣れればしっくりと楽しくドライブできそうな仕掛け。
いいですよねー
by かっちん (2015-03-08 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。