SSブログ

スイフトRSでドライブ その32 [ドライブ]

ここ最近はドライブに行ってないですね。

冬場だし、路面凍結も心配だし&さらには車体に悪い融雪剤とか・・・

なーんで、精神衛生上走っても大丈夫な道路を選ぶと、そうそう遠くへは行けません。

とは言いつつも・・・

ちょっとは出かけたいな・・・なんて。

で、近場でいい所ないかなと探してみると・・・

いい所あ~るじゃないですか。


なーんで、昨日は真鶴岬までプチドライブへ行くことに。

ここなら融雪剤や凍結の心配もないし。

しか~も、近い!(笑)

プチドライブにピッタリだもんね。

そんなんで、場所はわかりますけど念のためにNAVIにSETして。
M20150308 3.JPG

たまにはデジイチも使わないと!
って思って、望遠レンズに換装して持っていきます。
M20150308 1.JPG

では、しゅっぱ~つ!
M20150308 2.JPG

渋滞もなくスイスイと走れます。
M20150308 4.JPG
M20150308 5.JPG

けっこう早めの時間&天気良くないから。
車の量は少ないですね。

走ること、ものの小一時間で到着~
やっぱ天気イマイチの影響でしょうか。
駐車場もガラガラ。
M20150308 6.JPG

で、名所の三ツ石を撮影。
M20150308 7.JPG
M20150308 8.JPG

曇り&強風~

晴れていればキレイなんでしょうねー

んで、途中にネコちゃんが。
M20150308 9.JPG

観光に来た人皆さん、このネコちゃんと戯れてます。

ここのマスコット的存在なんでしょうかね。

全然逃げずに、ズーットこの場所に座ってます。
M20150308 10.JPG

なんかホンワカです。

10時過ぎには自宅へ向け出発。
M20150308 11.JPG
M20150308 12.JPG

自宅から近い場所へのプチドライブ。

気張らずにプチ観光もいいね~♪
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 6

Tamon

こんばんは。

近場でいい所があって良いですね♪東京だとなかなか近場でドライブできる所が見つかりません(^^;

最近週末の天気が良くないので、早く晴れた日のドライブに出掛けたくてウズウズしています(^^;
by Tamon (2015-03-09 22:31) 

かっちん

Tamonさん ご無沙汰です。
Tamonさんのブログアンケート、面白い企画ですね。
かっちんも回答しちゃいましたよぉー(笑)

そうそう、真鶴ですよね。
近場なんですが、いつもは伊豆ドライブだとスルーしちゃう場所。
ウン十年ぶりに寄った感じです。
最初は三浦半島の城ケ島あたりがいいかなと思ってたんですが。
そこは次のお楽しみに取っておきます。

東京だと房総半島とかがいいと思いますよ。
美味しい食事も期待できるし(笑)

もう少しで春です。
そしたらドライブを思う存分楽しみましょう!
by かっちん (2015-03-09 22:47) 

KINYAN0829

ずいぶん行っていませんね。
近いのでもう少し暖かくなったら行ってみようかな(^^♪
by KINYAN0829 (2015-03-10 08:29) 

楽しく生きよう

空いている道が佳いナー。
猫ちゃんは何に神経を集中していたんでしょうね。
by 楽しく生きよう (2015-03-10 17:20) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。
ドライブって意気込むと、どうしても遠くを選択しちゃうんですよネ~
近くでもいいばしょたくさんありますよね。
そう言えば江の島もずいぶん行ってないなぁー
by かっちん (2015-03-10 19:11) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
実は三ツ石の写真を撮ろうと歩いていると、ネコと戯れる観光客が・・・
んで、撮影終わって戻る時も同じ場所に座って。
ぜんぜん場所を移動していないようです。
真鶴岬の主みたいなもんなのかな(笑)
by かっちん (2015-03-10 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。