SSブログ

スイフトRS実燃費 その46 [スイフトRS実燃費]

スイフトRS46回目の燃費報告です。

12月28日、2014年最後の給油を地元でして以来の給油です。

もう帰宅してますが、今日はちょこっとプチオフに出かけたんで、燃料残量がちと心配だったんで給油しました。

先回給油からは遠くへは出かけてません。
みん友さんとプチオフでツーリングした程度。
燃費46.JPG
あとはちょこっと買い物程度です。

先回給油してからの走行距離は231km 給油量は15.26L
満タン法での燃費は15.1km/Lでした。

高速道路走行なし、一般道走行オンリーです。
エアコン使用率はほぼ1割程度。

スイフトRS所有してから今回までの通算燃費は18.5km/Lです。
対カタログ値(20.6km/L・JC08モード)の90%

通算燃費が▲0.1km/Lになっちゃいました(汗)

近場ばかりだとどうしても燃費が伸びないですね。
特に冬場はエンジン暖まるまで、CVTが高いエンジン回転数になるようギヤ比を制御するんで。

2015年もエコ運転を心掛けて、通算燃費UPを目指しま~す!
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 4

楽しく生きよう

JC08の90%はすごいですよ。
by 楽しく生きよう (2015-01-18 09:23) 

まー坊

僕のフィットも街乗り中心では燃費が15㎞/ℓ くらいだと思います。
(後輩の同じフィットRSは17㎞/ℓ走ると言ってますが・・・)
まぁRSなんで燃費はあまり気にしてません。
燃費を常に気にする位ならハイブリッドのフィットを購入していたかも知れませんが、やっぱりまだまだ走りを楽しみたいので。。。
ちなみに同じグレードのRSでも、以前の愛車スカイラインRSターボCよりは倍以上燃費は良いと思います^^;
by まー坊 (2015-01-18 13:36) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
よくよく考えると・・・確かに。
90%、凄い数字ですね。
ドライブ専用車ってところがミソですけど(笑)
by かっちん (2015-01-18 21:47) 

かっちん

まー坊さん こんばんは。
FIT‐RSで15km/L台なら無問題でしょう。
燃費だけならCVTの方が制御うまいと思います。
その分、走りには向かないですけど(笑)
RSでしょう。
ですよ。
燃費よりも気持ち良さ!
昔AE86乗っているころは、燃費なんて考えたことなかったもんね。
それよりどうやって綺麗にドリフトして箱根の山を走るかばっかり。
そんな時代もありました・・・(笑)
by かっちん (2015-01-18 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。