SSブログ

プチ・Myブーム [ひとりごと・雑記]

週末は主に好きな車遊びをしてるんですが・・・

でも、意外や意外!
平日はちゃ~んと働いてるんですよね(笑)

んで、だいたい会社まで電車・バスに片道約1.5時間強乗車してます。
往復でな~んと3時間以上!
これに自宅・勤務地から駅までの時間、乗り継ぎ時間を足すと・・・
怖すぎて計算できません(大汗)

そんな公共交通乗車時間ですけど、昔はただ単に一生懸命寝てました。
睡眠時間少ない分は、電車の中の仮眠でカバー!
ってな感じで。

でもねー
ここ最近は違うんですよー
なーんたって、今はスマホを持ってますからね。
A.png
ネット接続OK!
メールもOK!
lineもOK!
あとは・・・
音楽聴くのもOKだもんね。

そんなんで、今ではすっかり朝・夕の通勤時間は、気になるブログをチェックするのが日課となってます。
特に、北海道スーパーロングドライブ行く前にいろいろ情報収集の意味合もあって、日本一周されている方のブログチェックしました。
まだねー、その時に読んでいた方が日本一周継続中なんで、今でも愛読してます(笑)
B.png
自転車で日本一周されている方と・・・

C.png
自動車、バイクで日本一周されている方。

今、こんな所を走ってるんだー

こんな出来事あったんだー

なーんて、自分が旅している気分が味わえてGoodです。

皆さん、無事に日本一周されるといいですねー

んでんで、ここ最近はチェックするブログが増えました(汗)

え~とねー

増えたブログのジャンルは・・・





「バイク」・・・
D.png
あっ?!

勘違いしないで下さいよー

「かっちんの車日記」が「かっちんのバイク日記」にはなりませんから、ご安心を~
たぶんですけどぉ~(笑)


でもねー
すごくバイクに興味あるのは確かなんだよね~
昔はバイク乗りだったんでね。
特に、北海道スーパーロングドライブでたくさんのライダーさんに会って・・・
やっぱりバイクってすごく自由で楽しい乗り物だよなって。
当然、生身の体を守ってくれるものはないんで、事故時のリスクは高いですけど。

もう、それほど長くはない人生ですけど、どこかでバイクと縁があるかも知れないんで、少しブログなんぞ読んで勉強を(笑)

そうそう!

バイクのブログをいろいろ調べてみたら、新聞配達とか郵便配達で超有名なホンダ・スーパーカブをこよなく愛するライダーさんがたくさんいらっしゃるんですね。
「水曜どうでしょう」でもスーパーカブが日本全国を走り回り、一躍人気企画にもなったし。

実用配達バイクでありながら、バイク好きが様々なカスタマイズして楽しんで乗るバイク!
排気量も原チャリ50ccから100cc超(原2)の排気量まで。
ちょこっとオフロード車っぽい派生モデルとかあったり、こんなに奥が深い車種とは知りませんでした。

バイクのブログも奥が深そう・・・

もっと楽しいバイクブログあるか探してみよぉ~っと♪
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

楽しく生きよう

私はまだガラ携です。
いつかはと思っているんですが。
by 楽しく生きよう (2014-12-06 20:53) 

あつし

おっ、今度はバイクですか(笑)
自分も、かっちんさんと同じで若い頃は乗ってたんですがねえ。

スポーツタイプは怖いので、乗るならスクーターですね。
原2のホンダPCXが気になってます(笑)
by あつし (2014-12-06 23:47) 

みやあん

自分もカブ欲しいんですよ~
だるま乗せてウィリーはしませんが(笑)


by みやあん (2014-12-07 19:22) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは!
スマホ使い始めたら、楽しくて・・・
もう、手放せません(笑)
by かっちん (2014-12-07 22:54) 

かっちん

あつしさん こんばんは。
HPでPCX確認しました。
イマドキのスクーターは凄いんですね!
灯火類は全てLEDなんて!
しか~も、アイスト付(汗)
車以上に進んでます。

かっちんは買えるならギヤ車がいいな。
走行シーンに応じて、ギヤを上げ下げ。
気持ち良く回転するエンジン&ギヤチェンジ。
いいなぁー♪
by かっちん (2014-12-07 23:03) 

かっちん

みやあんさん こんばんは~
おー、カブですか!
50歳半ばの同僚が110cc仕様に乗っているそうな。
山口県まで片道900kmのツーリングに行っちゃうそうです。
当然、宿泊しながららしいですが。
なんか憧れちゃいます。
ちなみにパンクしたら、自分でチューブごと交換しちゃうそうです。
ここがねー
かっちんには無理だなぁー(笑)
by かっちん (2014-12-07 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。