SSブログ

スイフトRS 30ヶ月点検終了 [スイフトRS]

スイフトRSの30ヶ月点検が終了しました。

いやいや、もう所有してから30ヶ月・・・(汗)
早いですねー

いよいよ、来年に迫る初回車検前の最後の点検となります。
30ヶ月4.JPG
走行距離は25,500km。
30ヶ月1.JPG
北海道スーパーロングドライブも行ったんで、先回の24ヶ月点検時から約7,000km走ったことになります。
これから冬場&ドライブオフシーズン突入なんで、これから半年間は距離はあまり伸びない予定です。

特段不具合らしい不具合はなし。
30ヶ月2.JPG
今回の30ヶ月点検が、メンテナンスパック最終となります。
30ヶ月時は、オイル交換はメンテナンスパックに含まれてますが、オイルフィルターは含まれていません。
なーんで、オイルフィルターの交換と&7月にRAYSのアルミホイールに交換した際に、今まで窒素ガス充填してたんですが通常のエアーになっていたんで、窒素充填をお願いしました。
30ヶ月3.JPG
スイフトRS、機関含めて不具合なし!

まだまだ楽しませてもらいますよー♪
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 10

JACK55

こんばんは!
30ヶ月点検、無事に通過ですね!
点検を受けるたびに思うことですが、時間が経つのが早いですよね~。

早く感じる分、愛車とのカーライフが楽しい証拠ですよね!
もうすぐ11月のチームオフ!

楽しみにしています!!
by JACK55 (2014-10-10 21:25) 

楽しく生きよう

快調ですね。
私はここ10年くらい半年点検してません。
しないといけないと思いつつサボっています。
by 楽しく生きよう (2014-10-11 08:25) 

KINYAN0829

我が愛車も11月に1年点検になります。
昨年購入したアクアです。
燃費は、自宅から会社までが主な使用なので思ったほど良くないです。
でも月1回の給油が助かります。ちなみに前車は、イプサムでしたので無駄にガソリンを消費していましたので・・・(;一_一)
by KINYAN0829 (2014-10-11 09:20) 

まー坊

我が愛車も来月に1年点検です。
点検の度にNEWアイテムを装備しています。
その方があまり工賃かからないので^^;
来月はタワーバー装着の予定です。
by まー坊 (2014-10-11 10:01) 

おとメン

こんばんは。

私も間もなく二年ですが、いまだについこの間納車されたように感じます。
走行距離も少なく、まめにメンテしてらっしゃるので問題ないでしょう!!

問題が出るとしたら、11月に変なことやらかした場合ですね(笑)
by おとメン (2014-10-11 21:25) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
いやぁー、30ヶ月ですよ(笑)
早いですねー
スイフト買って、いろんな人に会ったりして・・・
人生に彩り加わった感じです。

11月のオフ会、盛上がりましょうねー!!
by かっちん (2014-10-12 22:01) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
半年点検はメンテナンスパックに入ってるんで。
そうじゃないと、たぶん受けないなぁー
心配性なんででね。
半年ごとにチェックしてもらえると安心なんですよねー
by かっちん (2014-10-12 22:03) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。
アクア、もう1年経ちますか!
早いですねー
やっぱり燃費は驚異的な感じでしょうか。
こちらもドライブ専用なんで、通常月なら1回/月給油ですかね。
今の時代、省燃費は重要な要素ですからねー
by かっちん (2014-10-12 22:05) 

かっちん

まー坊さん こんばんは。
ホンマモンのRSも1年点検ですか。
早いですよネ~
弄るのにもお金かかるから、1年ごとの進化は少なめなのが現実でしょうか。
おー!!
タワーバー装着予定ですか。
かっちんRSも付いてますけど、取付けたころは違い実感ありました。
車高調組んじゃうと、違いがわかななく・・・
でも、効果大だと思いますよー
by かっちん (2014-10-12 22:10) 

かっちん

おとメンさん こんばんは。
ですです。
なんかあっという間にって感じですね。
車もクタビレ感は感じないですし。
まだまだ新車のよう(大笑)

これからさらに大活躍してもらわないと!!
by かっちん (2014-10-12 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。