SSブログ

和風ダイニング 熊や本店 (茅ヶ崎市) [グルメ]

この前、奥さんと買物に行った際に、昼食を食べようって話になり・・・

「どこにしようか・・・?」
なんかファミレスも嫌だったんで、2度目の訪問となる「熊や」さんにお邪魔しました。
熊や1.JPG
ここのお店、すごく人気なんですよね。
11時30分から開店なんですけど、開店後10分もしないうちに満席になっちゃいます。
なーんで、買物を少し早目に切り上げて、開店15分前にお店に。
前回訪問の時は、けっこう人が並んでたんですけど、今日は誰も並んでいませんね。

でも、開店時間頃には、後ろに女性の方が並んでおりました。
熊や2.JPG
では、2階の店内に案内されて、さっそくメニューを。

熊や3.JPG
お好みセット定食にしました。
「海丼 + 季節の日替わり」です。

店内は早速満席状態なんで、料理が出てくる順番がちょっとズレちゃってます。
かっちんは1番手でオーダーしましたけど、料理が出てきたのは3番手。
まー、1番手も3番手も時間的には1~2分の差でしたけど(笑)

おー、けっこう小鉢とかも付いていて嬉しい限りです。
熊や4.jpg
それでは、「いっただっきま~す!」

まずは海丼から。
すでに味付けされているとのことなんで、何も調味料はかけずにいただきます。
熊や5.jpg
具は・・・
まぐろ、ホタテ、いくら、数の子、カニ
あとは長ネギとシソの葉、ゴマがいい感じに載ってます。

すこしまぜまぜして・・・
味付けはワサビ風味ですかね。
いやぁー、美味しいです。
まぐろ、ホタテも美味しいですけど、なんたって数の子の食感が最高のアクセントになってます!
いろいろ丼物食べてますけど、数の子入っているのは初めて。
これは意表突かれたって感じでしょうか。

小鉢もすごく美味しいです。
特にカレー風味のポテトサラダ、美味しかったです。

では、季節の日替わりをいただきます。
今日はカキフライだそうです。
熊や6.jpg
小粒なカキですけど、食べてみるとけっこうジューシー。
奥さんと仲良くホクホクとタルタルソース付けていただきました。

そんなに大きな丼ではないですが、小鉢2品、お味噌汁、デザートまで付いてるんで、お腹いっぱいになりました。
店内は男性一人客、女性一人客の姿も。

皆さん、美味しいくいろいろな丼もの、定食を食べてましたね。

明るい接客と美味しい料理、「ごちそうさまでしたぁ~!」

値段:海丼 1,080円 + カキフライ 540円(税込)
住所:神奈川県茅ヶ崎市元町4-39 小澤プラザ2F
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

楽しく生きよう

料理の内容からすると値段安いですね。
by 楽しく生きよう (2014-10-07 19:26) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは~
けっこう混むんですよ、このお店。
老若男女、皆さん定食をパクパク。
なかにはお酒チビチビしながら、のんびり食事の方も。
気取らず美味しい食事をいただけま~す♪
by かっちん (2014-10-07 20:15) 

JACK55

こんばんは!
海丼やカキフライ、ボリュームがあって、凄く美味しそうですね~。
まぐろ、ホタテ、いくら、数の子、カニ・・・、豪華です!

このボリュームでこの価格、リーズナブルですね!!
by JACK55 (2014-10-07 20:51) 

おいたマン

ホント、良心的なお値段ですね(≧▽≦)

たしかに、数の子入りの海鮮丼は、こっちでも見たことありませんね。
初体験してみたいぃ~(笑)
by おいたマン (2014-10-07 21:26) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
ここのお店は地元の方もけっこう来られるようで、いつも混んでます。
海鮮だけじゃなく、かき揚げなんから超ビックサイズ!!(汗)
角煮の丼とかもあって、どれも美味しそうです。
次回は別なメニューに挑戦しまね!

by かっちん (2014-10-07 21:57) 

かっちん

おいたマンさん こんばんは。

でしょう~
海鮮丼はいろいろ食べてますけど、数の子入りは初めて。
これがいい食感だしてるんですよねー
基本的には数の子とか正月料理に出てくるものは好きでないんですけど。
久しぶりの大ヒット海鮮丼でしたぁー!!!
by かっちん (2014-10-07 21:59) 

KINYAN0829

美味しそうなランチですね(^^)
by KINYAN0829 (2014-10-07 22:31) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは~
茅ヶ崎駅近くですから、お出かけの際はお立寄りください。
各種定食美味しいですよ~♪
by かっちん (2014-10-07 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。