SSブログ

大澤屋 (渋川市) [グルメ]

群馬オフでの昼食は、「伊香保おもちゃと人形 自動車博物館」すぐ近くのうどん屋さんでいただきました。

なんでも、このあたりは「水沢うどん」ってのが有名で、みん友さんが調べてくれた「大澤屋」さんてのが老舗だそうな。

ここはすぐ近くだし、行かなきゃ!
大澤屋1.JPG
てなわけで、走りだしてものの数分で「大澤屋 第一店舗」さんに到着です。

大澤屋2.JPG
まだね、時間も昼前だったんで駐車場もそんなに混んでませんから、スイフト5台並べることができました。

まずはお店の玄関に入ると、ドーンと芸術家 岡本太郎氏作「手の椅子」なる青と赤の手の形をした椅子があります。
大澤屋6.JPG
みん友さんのお子様は照れながら座ってましたが、大人はちょっと恥ずかしすぎて・・・

んで、店内は凄く広いです。
観光バスで押し寄せても、じゅうぶん座るだけの座席数はありますね。

では、メニューを拝見。

基本的には「ざるうどん」単品か、「舞茸の天ぷら」をセットにするかですね。
とにかく「ざるうどん」のようです。

では、ここは「楓」という「ざるうどん+舞茸天ぷら」のセットメニューをオーダーします。

待つことしばし・・・

運ばれてきましたよー
大澤屋3.JPG
思ったよりボリューム小さい感じ。

ではでは、いっただきまーす!

まずはうどんから。
大澤屋4.JPG
さすが老舗!
もっちり感がなんとも言えません。
もちもちシコシコ美味しいです。
やっぱり日頃食べているうどんとは格段に違い美味しいです。

では、舞茸の天ぷらを。
大澤屋5.JPG
こちらも舞茸の味がすごく濃いいです。
歯ごたえもバッチリ。
味、歯ごたえ両面で舞茸の美味しさを堪能できます。
やっぱり違うなぁー

最初は量が少ないかなと思ったんですが、成人男性でも満足するボリュームです。

お腹もいっぱいになりました。

水沢うどん、さすがです!!

値段:楓(ざるうどん 舞茸天ぷら2ヶ 1,296円(税込))
住所:群馬県渋川市伊香保町水沢125-1(第一店舗)
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

あつし

こんばんは。

大澤屋さん広かったですよね。
まさか、あんなに広い店だと思わなかったんで逆に引きました(笑)
ホント観光バスで乗り付けるタイプのお店ですね。

うどんはコシがあって、おいしかったんですが、つゆが自分には
少し薄かったかなぁ。
もう少し濃い方が好みです。
by あつし (2014-09-23 22:48) 

かっちん

あつしさん こんばんはー
いやぁー、団体客も楽々収容できるくらいの客席でしたね。
たぶん、団体客がけっこう来るんじゃなうでしょうか。
それより岡本太郎のイスにはビックリ!
芸術にも少し触れることができて、さすがに老舗ですね。

おー、ツユが薄かったですか。
かっちん的にはOKでしたけど。
舞茸がおいしかったー
歯ごたえ良かったもんね。

次のオフ会も食べものには凝りましょうね!!
by かっちん (2014-09-24 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。