SSブログ

網走 北海ホテル [北海道スーパーロングドライブ]

北海道2日目のお宿は、「網走 北海ホテル」さんに宿泊しました。

北海道ドライブ宿泊場所は、一軒を除いて全て楽〇トラベルでインターネット予約しました。
基本的にドライブを楽しむことが第一優先ですので、なるべくリーズナブルな料金で二食付の宿を中心にしました。
本当はね、行った先々で美味しい地元ならではの料理を食べるって楽しみもありますが、ドライブすることに集中したかったんで食事付に。
まー食事付だとね、チェックインの時間がプレッシャーにはなりますけど、着いてしまえばあとは楽なんで。
北海1.JPG
んで、北海ホテルさんです。
北海2.JPG
北海3.JPG
建物はちょっと古めですね。


部屋はツインルームでした。
北海4.JPG
シングル予約でツインの部屋が割り当てられたのはラッキー!
北海5.JPG
ベッドは1つしか使いませんが、部屋が広いと精神的&肉体的疲労回復に有利ですからね。
部屋に入って冷蔵庫を開けると、サービスの缶ビールが2本。
北海6.JPG
しか~も、北海道限定ビール。
さっそく1本グビグビしちゃいました。
今日も走ったからなー
アルコールが全身に染み渡ります(嬉)

ちと休んでから夕食に。
夕食は食堂でいただきます。

お刺身に焼き魚、天ぷら、お鍋にカニも。
北海8.jpg
北海7.jpg
北海9.jpg
北海10.jpg
品数が豊富です。


北海11.jpg
んで、今夜は冷酒をチビチビしながら舌鼓。

ん~
品数は豊富ですが・・・
おおーっ!
さすが北海道!
てな感じではなく・・・(汗)

まー、普通に関東でも食べられるかな?の印象。
リーズナブルな金額ですからね。

翌朝はバイキング形式の朝食。
北海12.jpg
どちらかと言えばパン党なんで、サンドイッチとかサラダ&スパゲッティを皿に取って。
コーヒーをおかわりしてのんびりとしました。

値段、内容考えれば満足度高いホテルでした。

泊まったところ:網走 北海ホテル(北海道網走市新町1-1-1)
宿泊料:7,300円(税込)
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 10

JACK55

こんばんは!
楽天やじゃらんで予約すると、ポイントが貯まりますし、予約確認などしやすいですよね~。

一泊二食付で7300円、安いです!
北海道限定のビール、冷酒、美味しそうです!

二食付きのホテルだと、夕食を準備する必要がないので、確実で便利ですよね!!
by JACK55 (2014-08-07 21:41) 

かっちん

JACK55さん こんばんはー
こちらのお宿もGoodでしたよ。
ただねー
前泊が民宿宗谷岬さんだったんで、食事のハードル上がっちゃってたんでね。
それがなければ評価はグンッ!っと上がったんですが。
品数多い食事、コスパ高いし&サービスのビール2本。
いいお宿だと思いますよー
by かっちん (2014-08-07 23:31) 

赤いバイカー

先日はターミナルで、コーヒーご馳走様でした
読んでると楽しくなります、既に10月の予定考えてます(笑)
このビールグラスで飲みました?綺麗ですよね色が
でも入れてる成分のせいで、発泡酒扱いなんですよね

by 赤いバイカー (2014-08-08 06:36) 

KINYAN0829

400記事おめでとうございます!
満喫北海道(^^)
by KINYAN0829 (2014-08-08 07:07) 

楽しく生きよう

夕食が付いて7300円は安いですね。
by 楽しく生きよう (2014-08-08 17:18) 

かっちん

赤いバイカーさん お懐かしい~!!!
その節は本当にありがとうございました。
3人で訪れた麦畑、一生忘れません。
記事作りに苦戦してます(笑)
え~と、記事作りカレンダーだと、赤いバイカーさんとの楽しい思い出は8月20日前後に記事UPの予定です。
まだ作ってないんで、あくまで予定ですけど(笑)

おおぉー、10月に行かれるんですか?
いいなぁー
紅葉シーズンも最高なんでしょうね。
お泊りは例のお宿ですかね。
また北海道行きたいなって思ってます。
まずは貯金から(笑)

おー、このビールは缶のままで飲んじゃいました。
そうなんですか、色がキレイでしたか。
それは残念です。

世の中、明日から夏休みの方が多いようです。
このブログに訪問してくださる方も休みになるかと思って、明日から17日までは毎日記事更新します。
よかったら見てくださいねー!!!
by かっちん (2014-08-08 22:14) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。
いつのまにか400記事!!
よく話題があったなぁーって思います(笑)
ほとんどマンネリ記事ですけど。
北海道記事も着々と準備中。
明日から夏休み期間中は毎日更新予定です(笑)
by かっちん (2014-08-08 22:16) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
そうなんですよー
値段考えると、建物はちと古いですけど品数多い夕食。
wifiは使えるし。
何よりサービスのビールがGood!
しかも2本!!

コスパ高いお宿でした。

by かっちん (2014-08-08 22:19) 

みっくん29

お疲れ様です(^^ゞ
お食事 楽しみですよね。
一日頑張ったご褒美ですもの。
ちびちび 日本酒も 味がありますねぇ(笑)
by みっくん29 (2014-08-28 11:39) 

かっちん

みっくん29さん こんばんは。
日本酒ね!
たまには(笑)
基本、お酒ならなんでもOK派なんで。
食事は昨日の民宿宗谷岬さんより確実に1段落ちの感じ。
品数では圧勝ですけど(笑)
by かっちん (2014-08-28 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。