SSブログ

スイフトRS 純正アルミホイール その2 [スイフトRS]

スイフトRSには、純正でスポーク(12本)タイプのアルミホイールが
装着されています。

アルミ2 1.jpg
よく見ると、スポークも太いのと細いのが配列されてます。
個人的にはプチ高級感&プチスポーティーでいい感じの純正ホイールだと思います。




で・す・が ・・・




お金がない中でもいろいろと弄ってくると、なーんかこの純正ホイールでは
物足りなくなってきたのが本音。
車高調組んでほんの少し車高も落ちてるんで、純正ホイールよりもう少し
スポーティーなホイールが欲しくなり・・・
アルミ2 2.JPG
なーんで、カー用品店にお勤めのみん友さんのご友人にホイールをお願いしました。
純正タイヤはそのまま新ホイールに移植するんで、サイズは純正と同じです。
なーんか、かっちんのみん友さん皆さん、純正タイヤを移植してます。
総じて乗り心地ほかを考えると、コレでじゅうぶんじゃない?ってことなんで。

まー、「なにごとも手堅く」が信条なんで、こちらも同様にしました。

ここに至るまでに、ラッキーなこともあったりして・・・
そんなんで、今度の土曜日にアルミを取付けに愛知県まで行ってきます。
これに合わせてみん友さんとのプチオフも(笑)

そして、このアルミホイール交換が、今年最後の大きなモディになる予定です。
まだメーカー名とかは伏せときます(薄笑)

引っぱりますよ~(大笑)
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 11

あつし

こんばんは
そうですか、アルミ変えますか。
ガラッとクルマの印象が変わりそうですね。

自分はアルミは純正のままでいいかなあ。
鉄ホイールにキャップとかだったら絶対変えたいですけど(笑)



by あつし (2014-07-03 20:52) 

おとメン

こんばんは。

ついにアルミ交換ですね!!
わたしも純正ホイール結構好きなんですが・・・、やっぱりスポーティーなホイールには憧れます!!

どういうホイールになるのか、楽しみに見させていただきます(*^。^*)
by おとメン (2014-07-03 21:49) 

おいたマン

こんばんは!!

いよいよ、アルミですか。
靴と一緒で、足元が変わるだけでガラリと印象が変化しますよね。
あと、純正より軽量化が期待できるので、ドライブフィーリングと燃費向上も…うふっ

すごく、楽しみですね。
by おいたマン (2014-07-03 22:55) 

かっちん

あつしさん こんばんは!
ですです。
アルミを社外品チェ~ンジです。
けっこうな出費ですけど、今までの飲み屋さん通い考えたら、リーズナルブル?
好きな車を趣味にやっと持てるようになって・・・
人生タイヘンでしたけど、ここまで到達したなって感じです。

そぉーです!
純正もスポークの太さを変えてあったり、けっこうデザインいいと思います。
このままでその他を変えようかなって思っていましたが、そちらは来年に(笑)
大洗港では、とりあえずの完成形を生でご覧いただく予定です。
大洗、美味しいものとかあるのかな・・・
by かっちん (2014-07-03 23:57) 

かっちん

おとメンさん こんばんは。
すでに別冊では告知しておりますが、今週土曜日に愛知でホイールを新たに取付けます。
この日はみん友さん3人+1人が来ていただけるらしいです。
これだから車趣味は楽しいですよネ~

おー、引張りますよー(笑)
みん友さんLine仲間はメーカー知っておりますが、本家ブログでは隠しておきます(笑)

さぁー、どんなのが付くでしょうか(笑)
箱根オフではご覧いただきますよ~!!!
by かっちん (2014-07-04 00:00) 

かっちん

おいたマンさん こんばんは。
別冊で告知した通り、土曜日にわざわざ愛知まで行ってホイール履いてきます。
もう年齢的に、1万円、2万円の差は気にしたらいけないかなと。
それより恩義や義理や交友が大事な年代です。
たぶんねー
けっこうスポーティーな印象になるような気がします。
とはいっても、年齢的にね。
バランス良くしないと。
記事でUPするのはどの位かなー(笑)
なるべく引張れるだけ引張って。
性格悪いんですよね~(笑)
by かっちん (2014-07-04 00:04) 

KINYAN0829

気分を変えての北海道ですね(^^♪
by KINYAN0829 (2014-07-04 08:18) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。
です~
明日、ホイール履きます。
ワクワクです(笑)
by かっちん (2014-07-04 20:29) 

JACK55

こんばんは!
ついに明日交換ですね!
ホイールを交換すると、印象が変わりますよね〜。

どんな風に仕上がるか楽しみです!!
by JACK55 (2014-07-04 20:56) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
帰宅して食事して、やっとまったり・・・
これから風呂入って、今夜は早めに寝ます。

明日JACK55さんが登場する頃には・・・
履いてますよ~
どんな感じになるか、楽しみです!!
by かっちん (2014-07-04 22:12) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2016-02-16 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。