SSブログ

スイフトRS KENWOODツィーター取付け [スイフトRS]

群馬一泊オフでは、ボンネットダンパーの他にこんなのも取付けていただきました。

ケンウッドツイーター1.JPG
「KENWOOD KFC-ST1000」!


あっ!
ボンネットダンパー取付けてくれたのに、さらにツィーター取付けお願いするとは、
かっちんって奴は相当ずうずうしいとお感じのあなた!

ス・ル・ド・イ(笑)

もともと、今回のオフ会での取付けお願いはボンネットダンパーのみ。
しか~し!
みん友さんより現地で、ルームミラーカバーとKENWOODのツィーターを
譲り受けたんで、その場での取付けと相成ったわけです。
すでにスピーカーについては、フロント、リアスピーカーの計4スピーカーは
KENWOOD製に交換済み。
ついでにデッドニングも。
残るはツィーターだけだったんですが、ここはもっと後でいいかなと思ってんですが。
でもでも、譲り受けたんなら話は違います。
どうもスイスポにポン付けしてあったようなんで、簡単に交換できるかなと・・・

みん友さんに確認してもらうと・・・
おー、配線をぶった切って、カシメて付けなきゃダメなそうな・・・
でもでも、「出張サービス工場」(笑)の異名を持つみん友さんです。
ケンウッドツイーター2.JPG
工具一式取出しで・・・
配線切って・・・
カシメて・・・
ケンウッドツイーター3.JPG
車体側からの配線もカシメて・・・
結線して・・・

おおおーっ!
取付け完了~!!!

これでMyスイフトRSは、すべてのスピーカーがKENWOOD製になりました。
音はねぇー
クリア感が増したような感じ。
いいですねー
Myスイフトのデッドニング&スピーカー交換は全て「出張サービス工場」で
無料で取付け工事やってもらったことになります。
感謝、感謝です。

んでんで、ルームミラーカバー。
こちらも知らぬ間にみん友さんに取付けていただいてました。
ケンウッドツイーター4.JPG
ケンウッドツイーター5.JPG
こちらはルームミラーにハメるだけでOKのようです。
「SUZUKI SPORTS」の文字がキマッてます!!


ケンウッドツイーター6.JPG
スイフトRS、プチ進化です(笑)
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 9

異邦人

初めまして…私もスイフトを乗ってるんですが
 タイヤについてブログに載せてましたが
  あれは一本の値段でしょうか?
   全部、交換したらいくらぐらい
    かかったのでしょうか?
     お願いします。
  
by 異邦人 (2014-07-15 22:17) 

KINYAN0829

かっちゃん仕様が日々進化を遂げてますね(^^♪
北海道ドライブ楽しんでますか?
by KINYAN0829 (2014-07-16 07:53) 

あつし

異邦人さま
初めまして、あつしと申します。

今週はかっちんさんがロングドライブ中でお留守なので
自分がわかる範囲で勝手にお答えしますね(笑)

自分もスイフトに乗っていて、昨年末パンクで1本タイヤ
交換したのですが、ディーラーで聞いたところ、
スイフトRSの純正タイヤは1本約30000円とかなり高かったので
同じサイズ(185/55R16)のブリジストンエコピアに交換しました
交換工賃込みで1本約20000円くらいだったと思います。

自分はディーラーで交換したので、タイヤ専門店とかでメーカー
とかもこだわらないのでしたらもっと安いもの(10000円程度)
もあると思います。
by あつし (2014-07-16 14:02) 

楽しく生きよう

配線切るのは勇気がいるナー。
でもきれいに出来る人はちゃんと処置できるんですよね。
by 楽しく生きよう (2014-07-16 18:05) 

JACK55

こんばんは!
スピーカー、すべてKENWOOD製になりましたね~。
ツイーターが変わると、高音もより綺麗になりますよね!

ルームミラーカバー、私も愛用していますが、洗車しているときにチラッと「SUZUKI SPORT」と見えるので、カッコイイし、つけてよかったなあ~。と思います!

どんどん愛車が進化して、より快適仕様になっていますね!!
by JACK55 (2014-07-16 20:01) 

かっちん

異邦人様 北の大地からこんばんは(笑)
すみません。
どの記事に記載してましたっけ?
ちなみにRS純正のTURANZAは、BSタイヤ館でも特注でBSにオーダーするそうです。
値引きは基本的に厳しいと言ってました。
それよりエコピアとかでもじゅうぶんですよとのこと。
なんで、Dラー交換でも変わらない感触ですね。

パッソでは比較できるように記事に金額記載しました。
あれは4本すべてですね。
by かっちん (2014-07-16 21:25) 

かっちん

KINYAN0829さん 北の大地より・・・です(笑)
別冊には簡単な記事UPしてますけど、毎日がドラマです。
車趣味人の天国です!
こんなに素晴らしい道が、景色があるなんて。
もう帰りたくない!
ってのが本音ですね(笑)
by かっちん (2014-07-16 21:29) 

かっちん

あつしさん こんばんは~
おー、すんまそ。
ナイスフォロー!です。
そうそう、TURANZAはBSタイヤ館の人も、エコとコンフォートバランスいいタイヤだって言ってました。
まー、それに代わる国内用のタイヤがエコピアのEX20って言ってたかな。
BSが信頼性一番高いけど、値段も一番!
悩みどころですね。
by かっちん (2014-07-16 21:33) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
配線切る・・・
間違えたら大修理・・・
ですよネ~

でも、経験されている方は、出来ちゃうんです。
躊躇なく。
頼もしいお友達です!
by かっちん (2014-07-16 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。