SSブログ

ネット通販 その6 [その他車関係]

最近は、車関係のちょっと値の張るものはなるべくネット通販で
調達するようにしてます。

まーねー
車を個性的にするパーツや消耗品関係、あと日常で使う物いろいろと、
購入するとなると出費がバカになりません。
少しでも安く購入して、次回の楽しみに軍資金が少しでもまわせれば
嬉しいですもんね。
もっとも、芳香剤やシャンプー、使い捨てシート等とかは少額なんで、
近くのカー用品店で購入しても大差ないんで、この類はカー用品店で
購入してます。

今回ポチッ♪たのは、ワイパー替えゴム。
北海道スーパーロングドライブに合わせて購入しました。
ブレード自体は、昨年の1年点検時にDラーで交換したんで、
今回はゴムのみ交換します。

で、毎度の楽天で探してみて・・・
おー、ありました、ありました。
純正ブレード対応の替えゴムが。
購入はこちらのお店、「オートパーツエージェンシー」さんです。

・マルエヌ ワイパー替えゴム 純正タイプ 運転席側 550mm RW55
・マルエヌ ワイパー替えゴム 純正タイプ 助手席側 430mm R43
・NWB 雨用ワイパー グラファイトリヤ専用樹脂ワイパー リヤ 250mm GRA25
通販6 1.JPG
通販6 2.JPG
各一本をポチリました。

通販6 3.JPG
取付けはね、このくらいなら不器用なかっちんでもOK!
リアワイパーだけはブレードごと交換。
ちと手間取りましたけど(汗)なんとか。
通販6 4.JPG
おー!
ワイパーアームより新品のブレードの方が艶がないですゾー(大笑)

3本で消費税&送料込みで3,108円でした。

北海道ドライブでお世話になりたくないですけどネ~
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 4

楽しく生きよう

丁度一週間前にワイパーの替えゴムをポチッとしたところです。
まだ着けていませんが。
日本製と違い金具をかしめて着ける必要があるようです。
PIAAが提供していた事が分かり外国製より安く手に入りました。
が、2本で3000円超え。
by 楽しく生きよう (2014-07-13 20:36) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
取替えておいて正解!!
本日、ちょこっとですけど活躍しちゃいました(笑)
おー、そうですか。
さすが小さな高級車、ゴルフですね。
部品関係、整備関係が国産車とは違いますもんね。
こちらは3,000円でも、高いなー・・・
なんて(笑)

本日は無事に網走に到着~
北海道満喫中で~す!
by かっちん (2014-07-14 18:02) 

JACK55

こんばんは!
純正のワイパーゴムだと結構良い値段するので、ネットで購入するほうが安く済みますよね~。

私も数ヶ月前にブレードを購入し、自宅で保管しています。
ワイパーは、悪天候時に一番必要なパーツなので、早めに交換すると、安心できますよね!!
by JACK55 (2014-07-14 18:48) 

かっちん

JACK55さん おはようございます。
これもねー
北海道ドライブギリギリで到着。
本当は無交換で行こうかなとも思ったんですが。
さすが新品。
拭き取り満足。

活躍してま~す!
by かっちん (2014-07-15 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。