SSブログ

スーパーロングドライブ計画 その6 [北海道スーパーロングドライブ]

北海道ドライブは、愛車と一緒に本州からフェリーに乗船して北海道へ渡ります。

まぁー、普通のドライブと大きく異なるところは、必ずフェリーに乗船しないと
愛車と一緒に北海道へ行けない点でしょうか。
車単体ならね、陸送会社へお願いするって手もあるんですけど。
SLD7 2.jpg
そんで、このフェリー代金がけっこうな金額になるんですね。
往復同じフェリー会社を使えば往復割引とかあるようなんですけど、
かっちんみたいに往路は日本海、復路は太平洋なんて贅沢しちゃうと、
往復割引の恩恵も受けれません。

どうしようかなぁーって考えていた時に、みん友さんから耳寄り情報を。
「株式会社クルーズシステム」さんで、オートバックスグループギフトカード付
フェリーパックってのがあるとのこと。
早速調べてみましたよ~

なるほどぉー
料金はほんのちょっと割高ですけど、傷害保険が付いて&オートバックスグループの
ギフトカード3,000円分が付くらしいです。

値段ちと高く、その分傷害保険とギフトカード、送料と銀行振込料を考えると、
ほんのちょっとしか得ではないですけど・・・
貧乏旅行なんで、ちょっとでもお得ならばと今回はこちらで予約しました。

んで、チケット到着~
SLD7 3.JPG
SLD7 4.JPG


フェリー券は、現地フェリーターミナルで引き換えですね。
SLD7 5.JPG
SLD7 6.JPG


んで、ギフトカードはフェリー往復予約で6,000円分。
SLD7 7.JPG


こちらはねー
何か大物品買う際にでも使うことにします。
SLD7 1.JPG
フェリー乗船引換券も、無事入手完了です!
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 10

おいたマン

こんばんは。

自分なら、もう嬉しくて既に旅行モードになっちゃうかも(笑)

この時期いいんだろうなぁ~
by おいたマン (2014-06-27 23:14) 

かっちん

おいたマンさん おはようございます。
7月の北海道、同僚に聞いても最高の時期じゃない?ってことです。
少しずつ、決行日に近づきつつあるんで、浮かれ気分より見落としないかな、忘れていることないかなとちと心配に・・・なるときあります。
事前準備できる休暇も残り日数僅か。
本腰入れて事前準備しなきゃって感じです(汗)

もっとも、おおまかなルートは決めてあるんで、現地のことは現地で考えるかなって感じです。
出発前のオイル交換をDラーに予約したし、食べログでなんとなく食べたい物も決めたし。

ブログでコメントいただいている「あつし」さんが、帰りの大洗港でお出迎えしていただけるって嬉しいイベントもあるし。
本当に一生忘れられない旅になりそうです。
by かっちん (2014-06-28 05:07) 

楽しく生きよう

パックがあることはじめて知りました。
機会があれば使ってみたいです。
by 楽しく生きよう (2014-06-28 08:32) 

KINYAN0829

着々と準備が出来ていますね。
お得情報は、北海道に行っても利用しないと・・・(^^♪
by KINYAN0829 (2014-06-28 08:59) 

あつし

こんにちは
着々と準備進んでますね。

ところで、かっちんさんは船酔い大丈夫ですか?
自分の弟が昔バイクで北海道行ったとき、帰りのフェリーが
悪天候でスゴく揺れて船酔いがひどかったっていってました。
(脅かしてスミマセン)

念のため、酔い止め薬もご準備を。

大洗でお待ちしてます(笑)

by あつし (2014-06-28 11:47) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
そぉ~なんですよ。
車好きにはニクイ内容です。
お得感はね、そーんなでもないですけど、ちょっぴりお得に。
もっと調べればさらにお得情報あったかもですけど、まー、今回は。
次回はないですけどね(笑)

by かっちん (2014-06-28 18:06) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。
主だったところは押さえ終了です。
あとは細かな所を。
道内はですねー
とにかく「走る」「撮る」「走る」「撮る」ってな感じでしょうか(笑)
お得な情報の効果を試す時間は・・・
あるようで・・・
ないようで・・・
(笑)
by かっちん (2014-06-28 18:10) 

かっちん

あつしさん こんばんは~
おー、船酔いですか!
そもそも船なんて横須賀~木更津間を子供の頃に乗船したきり。
そうですか。
大きなフェリーのようですが、天候悪いと揺れも・・・
釣りやらないんで、漁船ものったことないし。
ちと頭に入れておきますね。

大洗に向けて着々と・・・
んっ?!
あー、北海道に向けて着々と残りの準備を・・・
ですねー!!
by かっちん (2014-06-28 18:16) 

JACK55

こんばんは!
フェリーのチケット、無事に到着ですね!
チケットが届いた時点で既にワクワクしますよね~。

北海道へ愛車でドライブ、楽しみですね!
私もチャンスがあれば、愛車で北海道へ行ってみようと思います!!
by JACK55 (2014-06-28 18:51) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
確かですけど、フェリー会社のHPで直接申し込みすると乗船券の引換えが不要なんで、時間的に余裕があるそうです。
こちらは旅行会社通したんで、引換えが90分以上前に必要みたいです。
どうせ往路はターミナル付近で朝食も食べなきゃいけないんで、無問題と言えば無問題ですけど。
なんかワクワクしてきますねー
本格的に出発準備モードに切り替えなくてはです!
by かっちん (2014-06-28 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。