SSブログ

スーパーロングドライブ計画 その5 [北海道スーパーロングドライブ]

憧れの北海道ドライブ、フェリー&宿泊場所のブッキングは終了しました。

SLD5 1.JPG
今となっては熟慮が少し足りなかったかなって思いますけど、「勢い!」で決めちゃいました!
結婚とか、家を買うとかと同じように「勢い!」で(大笑)

例の本州からのフェリーですけど、
往路:新日本海フェリー 新潟港(10:30発)→小樽港(翌4:30着)
復路:商船三井フェリー 苫小牧港(18:45発)→大洗港(翌14:00着)
北海道ドライブ全行程は8泊9日(うちフェリー2泊)!

往路は日本海を、復路は太平洋にしてみました(笑)

SLD5 2.JPG
そんなんで、7月中旬に北海道スーパーロングドライブへ行ってきます。
たぶん、時期的にも最高なんじゃないかな。
それ以後だと、学生さん含めて夏休み時期になっちゃうでしょうから。
少しでも空いている&少しでもいい時期にって考えると、この日程が一番かと。
まぁー、すべて予約しちゃったんで、もう後戻りはできませんけどね(笑)

あとは行くのみ!!!

って、まだいろいろ買物とか、詳細ドライブルートとか準備・調査しなきゃ(汗)
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 10

あつし

こんばんは
北海道ドライブいよいよ本格始動ですね。

自分も7月に行きたかったんですが、ちょっと準備が間に合わないので
かっちんさんと同様に、夏休みをさけて9月に行こうかと思ってます。

かっちんさんの感想など聞いてから行くのもいいかと(笑)
by あつし (2014-06-14 23:11) 

かっちん

あつしさん こんばんは!
ただいま、みん友さんと群馬一泊オフしてます(酔

北海道ドライブ、全て準備終了しました。
おー、9月ですか。
最初はその日程考えてました。
感想・・・
お役にたてばいくらでも(笑)
では、大洗港でプチオフでもしながらお話しましょうかか(笑)

by かっちん (2014-06-15 00:45) 

KINYAN0829

いいですね~
初夏の北海道、安全運転でお願いしますよ~(^^♪
by KINYAN0829 (2014-06-15 13:23) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。
初夏の北海道、わくわくしてきます。
北海道は取締りも厳しいでしょうから、気を抜かず楽しんでドライブしたいですね。
by かっちん (2014-06-15 19:14) 

おいたマン

どうもです。
フェリーがキープ出来れば、後はどうにでもなりますね(笑)

ドライブルートの調査、悩むけど楽しそ~!!
by おいたマン (2014-06-15 22:26) 

かっちん

おいたマンさん おはようございます。
中継場所は決まりました。
あとは細かな道と走行時間の割りだしを。
ですです。
これ楽しすぎです。
脳内シミュレーションだけで満足しちゃいそうな(笑)
まずは目指せ新潟港です!
by かっちん (2014-06-16 07:58) 

あつし

大洗くらいなら、うちから1時間半くらいなんで、
予定さえ合えば、本当にお出向えしますよ。




by あつし (2014-06-16 11:09) 

かっちん

あつしさん こんばんは。
それではお会いしますか。
おやじ二人だと昭和話で盛り上がるかもですね。
大洗港って行ったことないですけど、下船したあと駐車する場所とかあるんでしょうか?
どこかいい待合わせポイントあれば教えてください。

by かっちん (2014-06-16 20:51) 

ぼっちゃん。

かっちん先輩、若いっス!
僕なんか福岡〜鹿児島の出張ドライブでヘロヘロです(涙)
今から復路を考えるだけで変な汗が出てきます(苦笑)
by ぼっちゃん。 (2014-06-18 04:33) 

かっちん

ぼっちゃんさん こんばんは~
梅雨時です。
白い車体が汚れないようにこまめに洗車してますか?(笑)

いやいや、若いなんて・・・(照)
福岡~鹿児島間だと300km強ってところですかね。
都心部じゃなきゃ、けっこう行けちゃいそうですけど。
それでも7時間以上かかりそうですね。
運転は、渋滞も含めて楽しむもの!
な~んてね(笑)

by かっちん (2014-06-18 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。