SSブログ

パッソ 42ヶ月点検終了 [パッソ+Hana]

奥さん専用車(息子も?)、パッソ+Hanaの42ヶ月点検が終了しました。

42ヶ月 2.JPG
今回も特に不具合なかったんで、点検とメンテパックのオイル交換のみの実施。
消耗品のバッテリー&タイヤはそれぞれ30ヶ月、36ヶ月時に交換済です。

ただし、点検に行った奥さんから、タイヤがヘンとの電話が・・・
な・なんと!
サイドウォールが裂けてるそうな。
仲良しセールス氏の説明だと、サイドウォール2か所が裂けて、ワイヤーが
見えてるそうな・・・
Dラーに、同じブリジストンのエコピア・EX10の在庫があるとのことなんで、
タイヤ1本を交換しました。
42ヶ月 3.jpg
原因は・・・
わからず。
セールス氏曰くは、石とか岩とかにタイヤをぶつけたんでは・・・
だそうです。
まっ、走行中にバーストするとかの被害なかったんで、ヨシとします(汗)

さてさて、先代パッソ号が息子の運転中に不幸にも後続車に追突されて全損。
んで、代わりに現在のパッソ+Hanaを購入したんですが、何だかんだで
42ヶ月も経ったんですね。
早いねー
42ヶ月 1.JPG
KGC30 トヨタパッソ+Hana(CVT)
エンジンは1KR-FE型3気筒1.0L 69PS

買いもの&近距離主体なら、非力なエンジンですけど何ら問題なし。
息子の住む埼玉まで程度の高速移動なら、のんびり走行車線を流して走れば
やわらかサスペンション効果もあり、リラックス&楽しくドライブできます。
スイフトRSのしっかりした高速向きのセッティングもGoodですけど、
酷評多いパッソの高速での乗り心地も、個人的には捨てがたいです。

現在までの走行距離約29,500km
月平均だと約700km

パッソ+Hana、そろそろ片道300km程度の中距離ドライブに
使ってみたいですねー
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 4

楽しく生きよう

タイヤは残念でしたね。

パッソ+Hanaに試乗してきました。
記事まとまりましたのでその内に公開します。
by 楽しく生きよう (2014-06-14 14:09) 

KINYAN0829

無事これ名馬じゃなくて名車ですね(^^)
by KINYAN0829 (2014-06-14 18:09) 

かっちん

こんばんは。
そうですか。
いやいや、記事楽しみにしてます。
案外いいでしょう~
by かっちん (2014-06-14 22:23) 

かっちん

kinyan0829さん こんばんは~
隠れた名車ですよ(笑)
ゆったりドライブにはビッタリ。
これはコレデマチガイナク名車ですよ(笑)
by かっちん (2014-06-14 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。