SSブログ

スイフトRS TEIN STREET ADVANCE装着 その3 [スイフトRS]

そうそう、「TEIN STREET ADVANCE」の保証書なんですけど・・・

BSタイヤ館で取付後、簡単な製品説明を受けて、こんなものを渡されました。
「テイン製品保証サービスについて」って紙。
TEIN3 1.jpg
昔は何買っても保証書が必ずもらえたんですけど、今の時代はWEBで登録をするそうです。
んなんで、遅ればせながらWEB登録をしました。
書類に目を通すと・・・

■ご登録前にご用意頂く物
・本書
・お客様がご購入が確認ができる書類(購入時のレシート等)の画像またはスキャンデータ
・製品を装着された車両の車検証

ふむふむ、まずはこれを揃えておくのね。
車から車検証、領収書、そしてこの本書をデジカメでパチパチと。
PCで画像を確認してと・・・
ふむふむ、これらな読めるね・・・
って、確認してから、TEINのホームページへ。
「製品登録画面」へアクセスして、登録開始~
まずは、購入した製品を選んで・・・「ADVANCE」・・・っと。
「製造番号」を打ちこんで・・・・っと。
TEIN3 2.png
それから「氏名」「住所」その他情報を打ちこんで・・・っと。
それから簡単なアンケートに答えて・・・っと。
TEIN3 3.jpg
アンケートは定番の「どこで知ったか」とかだったですね。
TEIN3 4.jpg
んで、登録終了~

んっ?

れれれ・・・
車検証とか領収書の画像を使うところがないぞ・・・
あっ、登録したメールアドレスにメール届いて何やら続きがあるようなんで、そこでかな。

んで、送られてきたメールを確認すると、保証登録番号が記載されてます。
さらに本文を読むと・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
製品に同梱された保証登録の案内用紙「製品保証サービスについて」ですが、
一部のお客様には更新前の様式の場合があります。
この更新前の様式には保証登録時に購入証明等を送付して頂く記述がありますが、
現在は保証登録時に購入証明等のデータをご送付頂く必要はありません。
(登録時のお客様のご負担を軽減することを目的にシステムを見直しました)。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
なる文面が(汗)
なーんだ、購入証明する画像なんて必要ないんじゃん。

ちょびっと疲れましたけど、これで万一の時は保証を受けれるようになりました(疲)
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 6

楽しく生きよう

私も何か忘れてしまいましたが(これまずいですが)、商品の延長保証に入る手続きがオンラインでその結果を取り忘れて・・・となってます。
by 楽しく生きよう (2014-03-16 07:50) 

JACK55

こんにちは!
私もWEB登録しました~。
車検証などが必要だと思い、用意したのですが、必要なかったですよね・・・。

WEB登録、今まで初めての経験だったので、ちょっとビックリしました!!
by JACK55 (2014-03-16 08:36) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんはー
今は何でもWebで済ませちゃう時代なんですねー
なーんかねー
味気ないっていうか・・・
そうそう、パスワードとか含めて忘れちゃうとあとあと面倒。
やっぱり紙とかで欲しいですよネ~
by かっちん (2014-03-16 20:56) 

かっちん

JACK55さん こんばんはー
おっ!
やっぱり用意しちゃいました?
って、用意してくださいって書いてあるからね。
ちとここはTEINさん、不親切ですよネ~
HPとかWeb登録画面とか最初にお知らせあれば良かったのに。
デジカメ画像がちゃんと見えるかなって何度も撮りなおしたのに。
まっ、無事登録したからヨシとしますかね(笑)
by かっちん (2014-03-16 20:59) 

木原監視官

こんばんは (^^)

まだ登録してないですw

というかちゃんとシステム移行した事を

明記して欲しいですねー (^_^;)

お疲れ様でした (^_^)
by 木原監視官 (2014-03-18 00:21) 

かっちん

木原監視官さん、おはようございます。
登録まだですか。
この記事読んでラッキーでしたね(笑)
製造番号だけあれば、あとは必要なし!
早めに登録しましょうね~
by かっちん (2014-03-18 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。