SSブログ

お散歩 その6 [お散歩]

先週は、近場の伊豆高原に奥さんと一泊で遊びに行ってきました。

まーねー、伊豆高原なんて自宅から2時間程度。
子供が小さいころは伊豆高原にある保養所とかに泊りに行きましたけど、
伊豆高原に奥さん連れて遊びに行くのは10年以上ぶりですねー
そもそも奥さんと二人きりで旅行なんて、結婚して25年以上経ってますが、
新婚旅行以降はたぶん行ったことなかったんじゃないかな(大反省)
今回の旅行には、当初はパッソ号で行こうかなって思ってましたが、息子が
パッソ号を使うってんでスイフトRSで行くことに・・・
散歩6 1.JPG
車高調入ってるしヘッドライト光軸調整も終わってないんで、本当は避けたい
ところだったんですけど。
まっ、車高調入れたスイフトRSの乗り心地を奥さんに聞いてみるってのも
いいかなと。
減衰力は16段調整硬い方からF6段目(10段)R8段目(8段)になった
ままです。

近場なんで、そんなに慌てて出発しなくてもOKです。
昼食を食べてから支度して。
まずは、NAVIを目的地へセットして・・・っと。
13時過ぎに自宅を出発します。
散歩6 2.JPG
けっこう混んでますよー
日曜日の午後なんですけど、伊豆へ向かうR135は渋滞してます。
ホテルへ向かうだけなんで、慌てなくてもいいんでけっこう余裕あります(笑)
「道の駅 伊東マリンタウン」で休憩。
散歩6 3.jpg散歩6 4.jpg
バニラと抹茶のソフトクリームを買って海を見ながらペロペロ。
う~ん・・・
抹茶の味がほとんどしない・・・(残念)

んでんで、16時過ぎにはホテルに到着~
散歩6 5.jpg
散歩6 6.jpg散歩6 7.jpg
散歩6 8.jpg散歩6 9.jpg
部屋でTV観たり、露天風呂に入ったり、ゆっくり夕食を食べたり。
まー、マッタリと過ごさせていただきました。
散歩6 10.jpg散歩6 11.jpg
日頃の夕食の手間がないだけでも、奥さんゆっくりと過ごせたかな。

んで2日目。
奥さん早くから起きて再び温泉へ。
かっちんは風呂入るのはそんなに好きではないんで、のんびり部屋でグダグダ・・・
散歩6 12.jpg
それから朝食をのんびり食べて、河津桜を見に伊豆急行・河津駅目指して車を
走らせます。
河津桜、けっこう有名ですよね。
直に見るのは今回初めて。
しかーも、河津桜のイベント最終日でありました。
けっこうな人が来てます。
散歩6 13.jpg
散歩6 14.jpg
桜を背景に奥さんの写真撮ったり、露店を見たり、小一時間楽しみました。

とりあえず、プチ旅行予定は全て終了なんで、自宅目指して戻ります。
再び「道の駅 伊東マリンタウン」へ。
散歩6 15.jpg
ちょうど昼食時間なんで、買い物ついでに立寄りです。

ここにある「伊豆太郎」ってお店で昼食を。
散歩6 16.jpg
歳だしねー、伊豆だしねー
ってんで、かっちんは「お刺身定食6点盛」を。
散歩6 17.jpg
奥さんは鮨を。
ちと期待したんですが、それほどでもなく・・・
まっ、観光地ですからねー
食事の後はお土産を探しに・・・
たくさん?試食をしてからお買上げ。
試食は大事だねー(笑)

あとはスイスイと走って15過ぎに帰宅~

たまには奥さん孝行、これからは定例化するようにしないとね!
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

KINYAN0829

奥様は、喜んでいましたか?
これからは、年1回はお泊まり旅行に行くのもいいじゃないですか(^^)
by KINYAN0829 (2014-03-13 10:22) 

JACK55

こんにちは!
伊豆高原へ、良いですね~。
愛車もピッカピカですし、天気も良いのでお出かけ日和ですね!

料理も美味しそうです!
河津桜、綺麗ですね~。

あと2週間くらいすると桜が咲き始めると思うので、カメラを持ってお出かけしたいな~。と思います!

運転、お疲れ様でした!!
by JACK55 (2014-03-13 10:36) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんはー
喜んでたかなぁー???
ちとビミョーな感じです(笑)
来年は奥さん大好きな宝塚でも旅行しようか?
って今から誘ってます。
こちらはけっこうノリノリなような・・・(笑)
by かっちん (2014-03-13 22:15) 

かっちん

JACK55さん こんばんはー
やっぱ車はいつもきれいに・・・
運転していてもスッキリと楽しいですもんね。
一泊でお出かけはいいもんですねー
夫婦も長いと、特別会話なんかないですけど、じゅうぶん楽しめました。
桜、きれいでしたよー
凍える冬ももうおしまい。
活動しやすい季節になりますねー
by かっちん (2014-03-13 22:17) 

木原監視官

お邪魔してます~

良いですね~~

桜がキレイです(>_<)

奥様も喜ばれたでしょう~ !


そうそう光軸 そんなに気をつかわなくても

そんなに変わってないと思いますよー

するにこした事はないですけど

神経過敏にならなくても大丈夫ですよ (^o^)
by 木原監視官 (2014-03-15 15:34) 

かっちん

木原監視官さん こんばんはー
河津桜、きれいでしたよー
ちと人が多かったのが残念ですけど。
これからの伊豆はドライブ行くのにサイコーな場所です。
光軸調整・・・
けっこうそう言うのを気にするタイプ。
きちんと調整して、ドライブシーズンに突入します!(笑)
by かっちん (2014-03-15 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。