SSブログ

千疋屋総本店 (千代田区) [グルメ]

土曜日は、埼玉の息子マンションから電車で家に帰る途中、ぶらり東京駅で下車しました。

千疋屋1.JPG
丸の内に新しくできた「KITTE」に立寄りです。
「千疋屋」さんで甘い物でも食べよう!が目的です(笑)
「千疋屋」と言ったら美味しい果物やスイーツを提供してくれるお店。
ケーキとかは購入したことありますが、パーラーで食べるのは初めて。
楽しみです!

千疋屋2.JPG
東京駅丸の内南口すぐ先、「KITTE」に入ります。
初めて訪れますが、けっこうお客さんが入ってます。
館内案内を見ると「千疋屋」は1階にあるようです。
千疋屋3.JPG
あっ、あったあった!
すぐに発見です。
すでに順番待ちの方が6組ほど。

20分くらい並んで待って、いよいよ案内されます。
女性&カップルのお客さんが多いですね。
スイーツが主ですからね。
甘い物を食べながら皆さん和やかに会話をしています。
まさに!
甘い食べ物が持つ「パワー」ですかね。

では、甘~いスイーツを注文します。

「定番」と書いてあったんで、「千疋屋スペシャルパフェ」、それから
「プリンアラモード」なんぞを注文。

待つことしばし・・・

来ましたよー



千疋屋4.JPG
千疋屋スペシャルパフェ

千疋屋5.JPG
プリンアラモード

それでは、「いっただっきまーす!」
どちらもフルーツ盛沢山!
グレープフルーツにマスカット、スイカにキウイ、パイナップル、
メロンにバナナもね!
いつもスーパーで買っている果物とは違います!
さすが「千疋屋」です!
なんたって果物美味しいです。
値段も値段ですけど、価格に見合ったクオリティーです。
奥さんと楽しく会話しながら、パクパクいただきます。
美味しいスイーツだとやっぱり会話も弾みますね!

値段:千疋屋スペシャルパフェ 1,680円(税込) プリンアラモード 1,575円(税込)
    ブレンドコーヒー 315円(税込)
住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE丸の内1階
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

木原機長

こんばんは~(^o^)丿

おぉ~ 高そうな店構えに…いい匂いがします(笑)
スイーツの値段は高いのか高くないのか分からんですね~
コーヒーは適正値でしょうか(^^)

奥様の機嫌が良くなると良いことがあるかもですね~(笑)
by 木原機長 (2013-10-04 23:34) 

かっちん

おっはようございます!!
たぶん人生の中で食べた一番高いスイーツですかね。
ファミレスのパフェとは格も値段も全然違います。
当然!美味しかったですよ―
奥さんの機嫌も当然Good。
誘った甲斐がありました(笑)

コーヒーは確か単品で頼むと、もっとお値段高かった記憶。
さすが「千疋屋」、さすが丸の内って感じです。
by かっちん (2013-10-05 06:30) 

西湘の風0829

「千疋屋」見たり聞いたりしてますが、行ったことがありません。
敷居が高~いですね(>_<)
by 西湘の風0829 (2013-10-05 13:21) 

かっちん

西湘の風0829さん こんにちはー
曇ってますけど、雨はやんだようですね。

「千疋屋」さん、確かにいいお値段です。
八重洲口地下でケーキとかは買って帰ったことはあるんですけど。
最初はケーキ買って帰ろうかと考えてたんですが、奥さんが「KITTE」にパーラーあるよとのことだったんで訪問しました。
プチ贅沢な3時のおやつでした(笑)
by かっちん (2013-10-05 13:56) 

JACK55

こんにちは!
「千疋屋」さんのスイーツ、どれも美味しそうですね~。

良い値段しますが、どの果物も新鮮で美味しそうです!
価格に見合う納得のスイーツですね!

私は、甘党なので、一度行ってみたいですが、関西からはちょっと遠いです・・・(泣)でも、機会があれば、ぜひ立ち寄ってみたいと思います!!
by JACK55 (2013-10-05 14:55) 

かっちん

JACK55さん こんにちはー
こう見えても?甘い物好きなんですよねー(笑)
「千疋屋」さんと言ったら、美味しい果物で有名。
ちょっと庶民にはお高い印象です(泣)
でもでも、パーラーならね!
果物おいしかったですよ。
スーパーの果物とは違います!
東京駅目の前ですから、お出での際はお立寄りくださーい!
by かっちん (2013-10-05 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。