SSブログ

スイフトRS実燃費 その22 [スイフトRS実燃費]

スイフトRS22回目の燃費報告です。

北陸ロングドライブ、輪島市で給油して以来の給油です。

実燃費22.JPG
北陸ロングドライブ後半戦の主戦場?は国道!!
海沿い&山間国道がほとんどで、高速道路はわずか。
北陸ロングドライブ以降は、近所をちょこちょこっと走った程度です。

先回給油してからの走行距離は669km 給油量は33.47L
満タン法での燃費は20.0km/Lでした。
おおむね高速走行2割 一般道走行8割
用途としてはドライブ9割 買い物等ちょい乗り1割
エアコン使用率は約80%。

スイフトRS所有してから今回までの通算燃費は18.2km/Lです。
対カタログ値(20.6km/L・JC08モード)の88%
前回の給油から通算燃費が0.1kmUPしております。

「夏の北陸ロングドライブ」後半戦の燃費が主なんで、相応の結果となってます。

峠道ではけっこう頑張った走りをしましたけど(笑)、長距離定速走行距離が長いと
燃費はかなり向上します。

ドライブ主体のスイフトですので、通算燃費は一般使用よりかなり高めだと思います。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 2

JACK55

こんばんは!
燃費20越えですね!!

一般道の走行が多くても、信号の少ない海沿い&山間部だと燃費が向上しますよね!

燃費も良く、財布にも優しいですが、峠でペースを上げた走りも出来る良い車ですよね!!
by JACK55 (2013-09-09 19:10) 

かっちん

JACK55さん こんばんはー
R156&R158の山間国道はけっこういいペースで走ったんですけど、気づけば20.0km/L!
もう少しおとなしく走れば、さらUPしたんでしょうね。
スイフトRS、財布にやさしいのが嬉しいですね!
by かっちん (2013-09-09 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。