SSブログ

どのボディータイプの車がたくさん走ってるの? [ひとりごと・雑記]

毎日、職場で昼飯食べて席に戻り、まったり外を見れば高速を走る車が見えます。

当然、車好きには至高の昼休み。
ぜーんぜん退屈なんかしません。
スーパーカーや旧車、パトカーやレスキュー車まで様々な車が走っているのが見えます。
運が良ければ??スピード違反でパトカーに猛追されてるスポーツカーまで(笑)
職場6.JPG
たいていボーッと眺めてますが、今日は久しぶりに調査です。
今日は「どのボディータイプの車がたくさん走ってるの?」・・・です。
今回はさすがに走行している車ほぼ全てが対象となりますので、調査時間は10分間。
それ以上は集中力が持たないんで(笑)
ただし、軽自動車や営業車、トラック等の働く車と外車は対象外とします。
では、ボディータイプは5つのタイプに分けて調査です。
①セダン・・・ちゃんとトランクが独立したタイプ(クラウン、シルフィー、ラティオ等)
②3ドア・5ドアハッチバック・・・トランク部がハッチバックになっている車
      (プリウス、フィット、ノート等)
③ステーションワゴン・・・4ナンバーでなく乗用タイプ
      (レガシー、カローラワゴン、ウイングロード等)
④SUV・・・クロカンタイプ含む(CR-V、ランクル、エクストレイル等)
⑤ミニバン・・・キャブオーバータイプは対象外、多人数乗用車
      (エルグランド、セレナ、オデッセイ等)

んじゃ、調査です。

さ・す・が・に・・・
数がお・お・す・ぎ・・・
目が回るほどの台数です。
軽自動車、トラック、外車、どう見ても営業車・・・
これ除いてもけっこうな台数です。
正の字書くのがブラインドタッチ状態です。
あーっ、正になってなーい!
って、次の車がもう来たー!!

ほぉ~・・・10分終了・・・
いやぁー疲れました(トホホ)

ではでは、結果発表!
1位:3ドア・5ドアハッチバック・・・65台
   プリウス、アクア、フィットで台数稼ぎまくり。
2位:セダン・・・42台
   けっこう好成績なのはちょっと意外。クラウンとティアナが多かったですね。
3位:ミニバン・・・37台
   ミニバンブーム去ったとはいえ健闘です。各メーカーまんべんなくって感じです。
4位:ステーションワゴン・・・18台
   カローラワゴンとマークXジオが多かったですね。レガシーは意外にも少なくて・・・
5位:SUV・・・8台
   ランクルとエクストレイルが主でしたね。

まっ、こんな感じです。
何の意味もない調査でしたが、仕事以上の充実感(笑)
誘惑の多い職場で困りもんです(嬉)!!
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 6

JACK55

こんにちは!
職場から高速道路の車が見えるなんて、羨ましいです!!

休憩する時に見ると、良い息抜きになりますし。
私の職場は、田舎なので、近くに高速道路なんてありません(笑)

ハイブリッドブームやコンパクトカーを購入する人も多くなっていますし、ハッチバックって、最近は多いですよね。

私の職場も高速道路が見えたら、多分、誘惑に負けっぱなしになってしまいそうです(笑)
by JACK55 (2013-03-26 09:59) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
ズーット見てても飽きませーん。
平日昼間ですけどけっこうスーパーカー走ってます。
フェラーリとかしょっちゅうです。
自宅周辺ではお目にかかれませんが(笑)
仕事合間のリフレッシュには最高です!
by かっちん (2013-03-27 00:05) 

のりっぺ

こんにちは!

すーぱーかー、見た事ないですね(*_*)

田舎なため、軽トラばっかり見かけます(:_;)

たまに走ってると、それらしい車をみかけますが、GTーRとかは、すーぱーかーではないですよね(^_^.)
by のりっぺ (2013-03-29 13:32) 

かっちん

のりっぺさん こんばんは。
自宅近くでは見かけませんが、職場から見える高速はけっこう走ってますよー(笑)
フェラーリでしょ、ポルシェでしょ、ランボはあまり見かけませんけど。
平日の昼間に颯爽と走りまわれる身分になりたいもんです(笑)
by かっちん (2013-03-29 23:22) 

hellomini32

おもしろーーーーい!!!
この調査、最高ですね。
しかも対象が高速(笑)
やってみたいです。
確かに充実感ありそうですね。
今度はジャンル別調査ってのはどうですか?

そーいえば、昔、駅まで歩いている時に
自分を追い越していく車にカーナビがあるか否かの比率を
調査したことがありましたよ(笑)
by hellomini32 (2013-04-05 00:21) 

かっちん

hellomini32さん こんばんは。
外を見れば好きなだけ車が見える・・・
サイコーなんですよねー
調査面白かったですか。
今日はちなみにアウディR8とマセラッティーが目に付きましたね。
次はどうしましょうかね。
「どのメーカーのトラックがたくさん走ってるの?」なんていかがでしょう(笑)
by かっちん (2013-04-05 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。