SSブログ

パッソ 24ヶ月点検終了 [パッソ+Hana]

年末も押し迫ってますが、先週は奥さん専用車パッソ+Hanaが24ヶ月点検を受けました。

24ヶ月点検.JPG
大きな問題点はなし。
オイル交換、タイヤローテ程度であとは無問題だそうです。
24ヶ月点検2.JPG
24ケ月間での走行距離は16,000km弱。

奥さん短距離通勤&お買物程度の使用ですが、息子の東北ロングドライブ、信州ロングドライブとかでも
活躍してるんで、一般近場用途のパッソ号よりはちょびっとだけ走行距離が多めだと思われます。

まっ、そうは言っても1万キロ半ばなんで、ちょうど調子が絶好調の頃ではないでしょうか。
ノイジーな3気筒エンジンですけど、頑張ってるゾ!って思えば可愛い音色ですし、柔らかな足回りも
のんびり運転に徹すれば“ふんわり”していていいです。(笑)

これからも奥さんのお伴に活躍してもらいますよー
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 4

みやあん

サスの柔らかさも女性向きですし、
近距離使用なら十分な車ですよね~

by みやあん (2012-12-25 22:00) 

かっちん

みやあんさん こんばんは。
そうなんです。
“ふわふわ”と表現するのがピッタンコな足回りです。
ちょっとハイペース走行だと、“ふにゃふにゃ”に感じますが、
のんびり買物なんかだと、乗り心地いいんです。
奥さん的にはスイフトRSなんかより乗り心地いいし、
運転し易いとの評価です。

これからもパッソ号には活躍してもらいまーす。
by かっちん (2012-12-26 01:05) 

JACK55

こんばんは!
狭い道でも入っていけるコンパクトカーは、使い勝手が良いですよね。

維持費も安くて、燃費も良いですし。
来年は、車検ですね!
by JACK55 (2012-12-26 20:03) 

かっちん

JACK55さん こんばんは!
コンパクトカーってなんだかセカンドカー的イメージありますけど、実は年中遠距離移動とか、常時多人数乗車じゃなきゃこれでじゅうぶんじゃないかと感じる日々です。
燃費よく、車種によってはドライブにもじゅうぶん対応。
近頃は大きな車の購入意欲はありませんな・・・
by かっちん (2012-12-27 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。