SSブログ

パッソ+Hana ラゲッジランプ [パッソ+Hana]

奥さん専用車のパッソ+Hanaを所有してすでに23ヶ月経ってるんですけど・・・


ラゲッジランプ4.JPG
基本的には奥さん専用ってこともあるんでしょうけど、
いやぁ~、今までぜんぜん気づかなかったなぁ~

何がって?

それはねー、ラゲッジルームにランプがないんだよね~

いつもは食料品とか買い物した荷物は後席に置くんだけど、この前たまたま奥さんが
トランクにしまったんだよね。
で、帰宅していざ荷物を出そうとしたら夜だったんでトランクの中がまっくら。
あれ?っと思ってトランク両サイドを手でライトスイッチ探したんだけどない!
あちゃー、すんごく不便だなぁーと思いながら荷物を出して・・・
後日あらためてトランクの中を見ると・・・
ラゲッジランプ2.JPG
ラゲッジランプ1.JPG
やっぱり無い。
もともとラゲッジランプ自体ないようです。

ラゲッジランプ3.JPG
パッソ+Hanaのルームランプは前席に付いてるんで、後席足元すら照らさない状況。
ルームランプでトランク内を明るくすることなんて夢また夢の状態。

う~ん、なんでラゲッジランプないんだろう?
コストカット?
使用頻度が少ない?

日頃はまったく重要視してないラゲッジランプですけど、無い不便さを実感した次第です。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 6

みやあん

DIYで付けましょう~
ラインLEDで派手に(笑)


by みやあん (2012-12-14 08:03) 

JACK55

こんにちは!
ラゲッジランプって、使用頻度は低いかもしれませんが、やっぱり、ついているほうが便利ですよね!

各メーカー、いろいろとコストカットして、努力されているみたいですね!
by JACK55 (2012-12-14 15:46) 

かっちん

みやあんさん こんばんは。
おおぉー、DIYで取付けですか!!
その発想はなかったです。
でも・・・
内張り外してフロントルームランプから引っ張る勇気もないし・・・
一番手っ取り早いのは懐中電灯をトランクにしまっておくのがお手軽かも・・・
器用な手先とおっきい度胸が欲しい(泣)
by かっちん (2012-12-15 01:43) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
そうなんですよー
ラゲッジランプが無いなんて想像したこともありませんでした。
あっても気にしない装備ですけど、無いともの凄い不便な装備です。
どんな車でも装備されているもおと思ってましたけど、ただの先入観のようです。
やっぱないと不便ですねー
by かっちん (2012-12-15 01:45) 

kunomann

こんばんは。うちの愛車は、

ハチロク → トランクルームランプあるけど、すでに点灯せず。
内装がないのを良いことに、マグネット式懐中電灯を一時期はり付けていたけど、
そういえば、いつの間にか無くなってる状態。

RAV4 → ランプあり。けどラゲッジトレイ付けると、意味ないじゃ~ん状態。
かろうじてトレイの隙間から漏れる光で我慢してます。

by kunomann (2012-12-16 20:04) 

かっちん

kunomannさん こんばんは。
日頃は気にもしない装備ですけど、暗闇だとちょっとした灯りでも欲しいのが実情。無いとは思いませんでした。
大昔の車はテールランプバルブの灯りがトランクルームに漏れるよう車内側は白色カバーになってました。ひょっとしてパッソもそうなのかな・・・

AE86ですか!
かっちんのAPEXどうだったかなぁ・・・
記憶にあるのはリヤハッチゲートの建てつけが悪くて、相当力入れてバンン!って閉めないと閉まらなかったことでしょうか(汗)

次に車買う機会あったら、ラゲッジランプは要チェック項目です。
by かっちん (2012-12-16 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日産ギャラリー後席ヘッドレスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。