SSブログ

スイフトRS 純正マフラー [スイフトRS]

スイフトRSはXGベースの特別仕様車です。

外観は
フロントスパッツ
マフラー1.JPG

サイドアンダースポイラー
マフラー2.JPG

ルーフエンドスポイラー
マフラー3.JPG

リヤアンダースポイラー
マフラー4.JPG
が特別仕様で付いてます。

んで、リヤアンダースポイラーが付いてるんでマフラーがまったく見えません。
近頃「みんカラ」拝見していると、スイフトRSのマフラーを社外品に交換されている方が
けっこういらしゃいます。
そういえば純正のマフラー、いったいどんなマフラーが付いているか下から見てみます。

マフラー5.JPG
んっ? う~ん・・・
車内で聞く限りでは、低音で結構気に入ってるんですけど・・・

マフラーだけは頑張って手を入れますかね!
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 10

つばさん

マフラー変えるのいいですねー!私今まで軽しか乗ったことないので実はマフラー変えてみようとか考えちゃってますwまだまだ初心者だけど 自分だけのRSにしていきたいですねo(≧▽≦)o
ps,新型買った奴に10月に現行買ったことバカにされました(T ^ T) 事情があったし気に入ってるのに・・・
by つばさん (2012-11-13 19:28) 

みやあん

結構イイ太鼓じゃないですか。
取り付けゴムを見る限り、自分で交換できますね。
by みやあん (2012-11-13 20:42) 

かっちん

つばさん こんばんは。
けっこうマフラー交換されてる方多いです。
やっぱり音よりも見栄え考えると「ナットク」って感じでしょうか。
マジメに検討してます。
アルミとかシート、ローダウンよりもお手軽金額ですからね。

新型RSですよね。
基本的には同じ車ですからね!
ちょっと後発の分、便利装備が・・・満載・・・な・・・だけです・・・よ(悲)
by かっちん (2012-11-13 21:05) 

かっちん

みやあんさん こんばんは。
おぉ・・・すっ・凄い!
自分で交換できちゃうんですかね。
ブッキー不器用&臆病者なんで、手堅くSABあたりにお願いします。
どれがいいか改めて調べてみようかなと思ってます。
第一候補は昔から憧れのフジツボですけど(笑)
by かっちん (2012-11-13 21:11) 

あつし

かっちんさん、つばさんさん、こんばんは。

車に限らず、物の買い時って難しいですよね。
でも、後になるほどいいものが出るのは当たり前なので
そんな時は、一ヶ月でも早く楽しめた時間は、お金に変えられないんだ。
とか、そんな風に考えるようにしています。
つばさんさんをバカにしたお友達は、平成24年の秋にスイフトRSでドライブ
することは、一生できないんですから。

でも新型RSまじでいいですよね(笑)
by あつし (2012-11-13 22:23) 

かっちん

あつしさん こんばんは。
確かに!そうです!
Myスイフトでたくさん楽しく過ごしてますからねー。
それにあとから登場する車はさらに魅力的になってるのは当たり前ですからね。
だ・か・ら・ぜーんぜん気になりませんっ!(汗汗汗)

よーし、次のRSの仕様変更を予想??
「マップランプ装備とLED式リヤブレーキランプ、ESP、エネ・チャージ」
こな出ましたけど~(笑)
by かっちん (2012-11-13 22:49) 

つばさん

あつしさん かっちんさんこんにちわ
ありがとうございますー( ; _ ; )
そうですよね!大事なのは買った時期じゃなくてその車を好きかですよね!
私は好きだから毎週洗車してます。ゼロウォーターでピッカピカです( *`ω´)
by つばさん (2012-11-14 14:00) 

JACK55

こんばんは!
RSって、マフラーが見えないですよね。

マフラーを検討していますが、なかなか手を出すことができません…。
純正のマフラーでも低音が聞いていて、私も結構お気に入りですし、車止めなどをぶつける心配もなさそうなので、交換するか迷いますね〜。
by JACK55 (2012-11-14 20:37) 

かっちん

JACK55さん こんばんは!
そうなんですよ!
車内で聞く音は低音(こもり音?)なんで、気にいってます。
でもマフラーエンドが見えないのはちょっと抵抗あるんですよね。
趣味車なんで、ちょっとマフラーは頑張ろうかと検討中です。
確かに、マフラー交換するとさらにリヤの最低地上高下がりますよね。
コンパクトカーなんで縁石ギリまで停めなくても無問題と思います。
でも悩むなぁ(笑)
by かっちん (2012-11-14 22:03) 

かっちん

つばさん 再びこんばんは。
洗車の際は毎回ゼロウォーター施工してますよー。
艶もそこそこ(でてるんじゃないかな??)!
こんなにピカピカ洗車してるのは、スイフトRSが最初かな(汗)
過去はとにかく乗る!!手入れは二の次!!でしたから(汗)


by かっちん (2012-11-14 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。