SSブログ

スイフトRS洗車 その9 [スイフトRS]

先週の秋のロングドライブから一週間経ちました。

長距離ドライブに行ってきたので、早速洗車です。
まっ、気づかずに小キズも増えているかもしれないので、洗いながらチェックです。
洗車9 1.JPG
山間の道なんで、ところどころで湧水が出ていた場所もけっこうあり、小さな枯れ草とかが
フェンダー内に引っ掛ってます。
洗車9 2.JPG

じゃ洗車開始~

いつもの通り水をザーット車体にかけます。
そのあとはゼロシャンプーでせっせと洗います。
今日は気になる水垢はないので、水垢落としはなしです。
再びホースで水を車体に強めにかけ流します。

簡単に車体に付いている水をサラッと拭いてから、いよいよゼロウォーターをシュッシュッ
吹きかけて拭きあげます。
この時に車体のキズが増えていないかも同時にチェック。
そのあとガラコをヌリヌリして・・・
洗車9 4.JPG
フロントバンパー下部に小さな小さなキズが1か所ありましたが、樹脂部分なんでヨシとします。
ボディー本体には増えていないようなんでホッとしました。
洗車9 3.JPG
そのあとはアルミホイールを拭いていきます。
距離走ったんで、ブレーキダストとかでけっこう汚れてます。
最後にタイヤワックス塗って終了!

再びピカピカ!(ホッ)
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 2

あつし

こんばんは
ロングドライブおつかれさまでした、渋滞で大変でしたね。

ところで、スイフトRS仕様変更になりましたね。
四輪ディスクブレーキ とクルーズコントロール がうらやましいなあ。   
by あつし (2012-11-12 19:04) 

かっちん

あつしさん こんばんは。
渋滞けっこう凄かったですよー
今回は時間キツキツだったんで非常に困りましたけど(笑)

そうですそうです。
新型RSですよね!
手元にカタログありますけど、こまかく読む気になれません(泣)
「あればいいなぁー」装備が全部付いてますもんね!
まさにスイスポの1.2L版のような感じですね(泣)

by かっちん (2012-11-12 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。