SSブログ

ドイツ車って何が売れてるの? [ひとりごと・雑記]

職場の窓から高速を走る車をボーッと見てても飽きませんね。

ドイツ車.JPG
小さなころから車大好き、飽きないんですよねー。
昼間の高速見てると、いろんな車が走ってるもんです。
スーパーカーなんか結構走ってますね。
ガヤルド、ポルシェ、フェラーリとか。
平日なんですけどね。

今回の職場の窓からは「ドイツ車って何が売れてるの?」の調査です。
ドイツ車、一度は所有してみたいもんです。

さて、今回のエントリーは・・・

①メルセデスベンツ(高級車の代名詞)
②BMW(走りのBMW、スポーティーなイメージ)
③アウディー(独自のブランド力、近頃はクワトロのイメージ薄)
④フォルクスワーゲン(なんとか手が届きそうなドイツ車)
⑤番外編でレクサス(国産唯一ブランド力感じます)
どのメーカーもブランド力あります。

いつものように昼食を急いで食べて昼休み終わるまでの25分間調査しました。
結果発表!!






第1位:メルセデスベンツ12台
第2位:BMW10台
第3位:レクサス8台
第4位:アウディーとフォルクスワーゲンが同数の3台

ちょっと意外な結果でしたね。
フォルクスワーゲンってもっとたくさん走っているような気がしてたんですが・・・
ベンツはEクラス、BMWは3シリーズが多く走ってました。
レクサスはたぶん公用車なんでしょうけど・・・黒塗りのLSが多かったです。

ま、平日昼時なんでこんな感じだったんでしょう。
ドイツ車、やっぱり憧れるなぁー。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。