SSブログ

思い出の車 その2 [所有した車・思い出の車]

昔は個性的な車が多かったですよね。
現代の車が没個性というつもりはないんですけど。

例えば「スイフトって売れてるの?」調査で職場の窓から見下ろす形で各車を見るとスイフトも
フィットもヴィッツもデミオも意外なほどよく似ています。
あくまで上から見ると・・・ですけど。

昔、かっちんの友人んで某自動車メーカーに勤めてる方がいらっしゃいました。
乗っている車はピアッツァ!
P.jpg
若い方は知らないでしょうが、あのジウジアーロがデザインした先鋭的なフォルム、ライトは
セミリトラクタブルヘッドライト、車内はメーター周りに各種スイッチを配したおよそ当時の
一般車とは一線を画した車でした。

走りはDOHCでもNAでしたので、目を見張るほどの動力性能はなかったと思います。
ボディースタイルは2ドアハッチバックでしたが車内はそこそこ広く、大人4人でも過不足
なく乗ることが可能でした。
ちょっと大人のセンスを感じさせる車でした。

このピアッツァとかっちんのAE86で、箱根や江の島とかパーソナル無線しながら一緒に
走りにいったもんです。

あ~懐かしい。

そういえば今でもパーソナル無線ってあんのかな?
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。