SSブログ

スイフトRS洗車 その6 [スイフトRS]

金曜日から今日まで休みです。
北陸ロングドライブ楽しんで無事に昨夜帰宅しております。
今日は北陸ロングドライブで汚れてしまったスイフト号の洗車です。

天気は快晴!暑いです!!
洗車するには何も問題ありません(汗汗)

が、北陸ドライブの写真整理、記事の準備ほかで午後からの洗車となりました。

今日は暑過ぎますがいつも通りカーシャンプー&ゼロウォーター&ホイール磨き。
20120730 4.JPG
とりあえずピカピカ!!

さて、次からが今日の一番大事なところ。
タッチアップです。

ロングドライブで御坂トンネル走ってた時、前からたくさん走ってくるダンプカー。
いやな予感してたら、なーんと!「目玉のおやじ」位の石がセンターライン付近から
真っすぐこちらに向かってバウンドしながら飛んでくる!!
石がバウンドしながら!!!
あーっ!と思うヒマもなくガンッ!!!!って小さな衝撃と大きな衝突音と・・・
見てみるとフロントスパッツに直撃した跡が・・・
20120730 1.JPG
塗装がはげて下地剥き出し。
ちょっと削れてます。

このスイフト号、息子の時といい飛び石に結構当たります。
宝くじでも買ったら大当たりになるかも(笑)
車両保険にでも入ろうかな(汗)
まぁフロントウインドウやボディー直撃じゃなくて良かった(安)

今日もタッチアップペンでテキトーにヌリヌリ。
20120730 2.JPG

ちょっと気になるから今度ステッカーでも買って貼っちゃえばいいや(泣)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

mitton

臆病なワタクシは自動車保険フル装備なんですよ(^^;
by mitton (2012-07-31 06:06) 

かっちん

mittonさん こんばんは。
かっちんは最初所有したギャランΛはけっこう擦ったんですが、AE86からあとはぶつけたことも擦ったこともなく、自腹で修理した経験ありませんでした。
こんな経験から車両保険の必要性感じたことなかったんですよね。
今回は納車3ヶ月で結構被弾してます。
御坂トンネルがフロントウインドウ直撃ならドライブ中止だったかも(汗)
ま、本体価格が安い車ですので、修理しても大きな金額にはならないでしょうけど。
うーん、車両保険、検討します。
by かっちん (2012-07-31 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。