SSブログ

ルームランプLED化 [スイフトRS]

スイフトRSにはフロントマップランプが付いてないんです。

前車ノアには当然付いていましたし、奥さん専用パッソ号もルームライト
兼用でマップランプが付いてます。

かっちんのマップランプ自体の使用頻度は低かったですが、夜間ドライブ
では車内の明るさはある程度確保しておきたいものです。

RSのユーザーさんの中にはXS純正のフロントマップランプを部品として
入手し、加工して取り付けている方がいらっしゃいますが、かっちんには
「当然無理な芸当!」なので既設のルームランプをLED化しました。

LEDルームランプ1.JPG
自宅近くのABで値段が手ごろな(これが大事!!なんです(泣))
「Valenti」のSMD24発を取りつけました。

LEDルームランプ.JPG
夜、車内は白い光に包まれますが、思ったほどは明るくありません。
もっとも車内中央にルームランプが位置しているので、運転席手元は
それほど明るくありません。

今度、夜間ドライブでゆっくり使用感を検証してみますね。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

かばさん

スイフト良いですね〜私も昨年、ニュルブルクで北コースを走った時にスイフトスポーツをレンタルして走りました。
PS3でグランツーリスモ走る時は何時もスイフトスポーツです。
(^-^)/
by かばさん (2012-05-28 06:36) 

かっちん

はじめまして。

ディーラーで初めて試乗した時!!!って
ビックリマーク3つ位のインパクトありました。
当初は無理してゴルフⅥ買おうかとも思ったん
ですが。

昔からトヨタ車ばかりだったので、家族からは
「なんでよりによってスズキ車なの?」って
反応でした(汗)

でもいろんな面でしっかりした車ですよ。

不具合、耐久性はどんなもんかこれからですが。

機会あれば是非乗ってみて下さい!
by かっちん (2012-05-28 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。