SSブログ

トヨタノアXリミテッド インテリア [所有した車・思い出の車]

それでは前回に引き続きノアの紹介です。

インテリアです。

ノアメーターまわり.JPG

メーターパネルはセンターメーター式でスピード・タコメーターが備わってます。
センターメーターはこのノアが初めてなんですけど、今でも違和感があります。
ドライブ好きなかっちんはノアにGPSレーダー探知機を取り付けたんですが、
このレー探はディスプレイ表示をスピード表示にできるんです。
今ではスピード確認はメーターでなくレー探でしてます。
あっ!かっちんは安全運転です。レー探はあくまでアクセサリー(汗)です。

外気温度計.JPG

このノアの時計は外気温度計に表示が切り替えができます。
冬場のドライブでは路面の状況を判断するのに大いに役に立ってます。

そしてミニバン最大の特徴!
後席のアレンジです!

ノア2列目席.JPG

長距離ドライブに目覚めたかっちんは、休憩の時は2列目シートでリラックス。
1列目運転席と助手席の陰になるし後席はプライバシーガラスなので、思いの
ほか外からの視線を気にしないでリラックスして休憩できます。
当然2列目シートはリクライニング&センターアームレスト装備ですから、
ゆったりと休憩できます。

ノアフルフラット.JPG

車中泊や仮眠の時には後席をフルフラットにして寝ます。
フルフラットにしたシートにクッションを敷いて毛布にくるまって寝ます。
マナーに反しないように車中泊中はエンジンを当然止めて寝ます。

そして朝になったら活動開始!
目的のルートをドライブです。

ドライブフィールはミニバンそのものです。
動力性能は一人で乗る分には2.0Lエンジンですからそこそこパワフル。
コーナーを攻める車でないのでキビキビ感は全くありません。
山間部をドライブする機会が多いのでどうしても重心の高さが気になります。

長距離ドライブでは14Km/Lくらい燃費が伸びますが、一般道での使用だと
10Km/L程度なので燃費を考えると不経済です。

また、基本的にノアの乗るのはかっちん一人ですので、いつも「空気」さん
を同乗させてるのが何か気が引けるのも事実です。

車中泊部分では大きな魅力の車ですが、今度はコンパクトカーのスイフトを愛
車にします。

このノアはミニバンとしての総合力高し!とかっちんは思っております。

あと少し頑張ろうな~
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

まさぼん

スイフトはそろそろ納車ですか?
もうディラーに来てるんですか?
私は22日土曜午後の納車予定です。
by まさぼん (2012-04-14 09:36) 

かっちん

こんにちは。
ディーラーに来てるか確認してません。
すみません。
昨日ディーラーに聞いたところ、
月曜日にナンバー取得するそうです。
時間は決めてませんが納車は予定通り
21日(土)だそうです。
お互いもうすぐですね。
楽しみです。
by かっちん (2012-04-15 06:24) 

まさぼん

納車21日(土)同じですねぇ~

by まさぼん (2012-04-15 22:36) 

かっちん

お互い土曜日楽しみですね!

とりあえずビルトインETCが納車段階では付かないので、
下道で慣らし運転しようかなと思ってます。

納車したらレポートくださいね!
by かっちん (2012-04-15 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。