トヨタノアXリミテッド エクステリア [所有した車・思い出の車]
それでは間もなく引退となるトヨタノアです。
「所有した車 その6」でも触れてます。
トヨタノア Xリミテッド(CVT)
エクステリアです。
フロントビューはディスチャージ式ロービームの4灯式。
かっちん的に4灯ってわかるデザイン好きなんですよね。
特にポジションランプがハイビームライト内に配置されており、点けるとハイビーム
ライト内がボヮ~っと明るくなるのがGoodです。
現在は法律の関係でディスチャージライトはオートレベラー付ですが、この当時は
マニュアル調整式でした。
かっちん的にはマニュアルで調整できる方が自由度があっていいなと思ってます。
かっちんは基本は下げ気味にセットします。
グリルのメッキ部分は6年半の歳月と屋根なし駐車場の影響もあり、ちょっぴり錆?
が出てます。
サイドビューはエスティマと違って流麗なフォルムとはほど遠いデザインで角ばって
ます。
ある意味フロントビューと同じで押出しが効いた?デザインです。
リヤビューはLEDテール・ブレーキランプが両サイドに配置されてます。
過去所有車のバルブ式テール・ストップランプ球が切れたことは無かったのですが、
LEDは更に寿命が長いとのこと。
球切れは一切心配しておりませんでした。
デザインは奇をてらうこともなく、年齢を問わず乗れるデザインです。
かっちんみたいな昔人間には、このノアのデザインはオーソドックスにまとめられて、
個人的には好きなデザインです!
次回はインテリアです・・・
「所有した車 その6」でも触れてます。
トヨタノア Xリミテッド(CVT)
エクステリアです。
フロントビューはディスチャージ式ロービームの4灯式。
かっちん的に4灯ってわかるデザイン好きなんですよね。
特にポジションランプがハイビームライト内に配置されており、点けるとハイビーム
ライト内がボヮ~っと明るくなるのがGoodです。
現在は法律の関係でディスチャージライトはオートレベラー付ですが、この当時は
マニュアル調整式でした。
かっちん的にはマニュアルで調整できる方が自由度があっていいなと思ってます。
かっちんは基本は下げ気味にセットします。
グリルのメッキ部分は6年半の歳月と屋根なし駐車場の影響もあり、ちょっぴり錆?
が出てます。
サイドビューはエスティマと違って流麗なフォルムとはほど遠いデザインで角ばって
ます。
ある意味フロントビューと同じで押出しが効いた?デザインです。
リヤビューはLEDテール・ブレーキランプが両サイドに配置されてます。
過去所有車のバルブ式テール・ストップランプ球が切れたことは無かったのですが、
LEDは更に寿命が長いとのこと。
球切れは一切心配しておりませんでした。
デザインは奇をてらうこともなく、年齢を問わず乗れるデザインです。
かっちんみたいな昔人間には、このノアのデザインはオーソドックスにまとめられて、
個人的には好きなデザインです!
次回はインテリアです・・・
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