SSブログ

所有した車 その7 [所有した車・思い出の車]

かっちんの現愛車はトヨタノアなんですが、奥さん専用車を紹介します。


奥さん専用1号車
KGC10 トヨタパッソ X Advenced Edition(4AT)
エンジンは1KR-FE型 1.0L 71PS


パッソ.jpg


購入にあたってのこだわりはありません。
歴代カローラを購入した関係で営業マンと仲良くなっていてパッソをセールスされ
たこと。
奥さんも「可愛い車だね」ということで購入。

この車はサイドエアバッグ、カーテンシールドエアバッグ、ディスチャージヘッド
ライト、プラズマクラスターが付いた特別仕様車です。
主に奥さんの通勤、買物、大学生になった息子のドライブ車。

この車も動力性能とハンドリングは語るところありません。

もともと買物とかを想定しているのでしょうから足回りはソフト(ぐにゃぐにゃ?)だし、
1.0Lエンジンは一般道を走る分には問題ないけど、高速道路で前車を追抜くのに
加速に時間がかかります。

追越車線に出るときは後続車が迫っていないことをよ~く!確認してからでないと
怖いです。

しか~し!! 
燃費だけはいいんです!!

メーター内の燃費計で12~16Km/Lはコンスタントに叩きだします。
コンパクトカーなんで小回り効くし運転しやすいし、肩の力を抜いて運転できる車
です(あくまで一般道限定)。

このパッソ、大学生になった息子が運転中に後続のエルグランドにノーブレーキで
オカマを掘られ、車体に歪みが発生して廃車となりました。

幸い息子に怪我がなくて良かったですが・・・

所有期間約2年6か月 走行キロ約15,000キロ


つづく・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。