所有した車 その7 [所有した車・思い出の車]
かっちんの現愛車はトヨタノアなんですが、奥さん専用車を紹介します。
奥さん専用1号車
KGC10 トヨタパッソ X Advenced Edition(4AT)
エンジンは1KR-FE型 1.0L 71PS
購入にあたってのこだわりはありません。
歴代カローラを購入した関係で営業マンと仲良くなっていてパッソをセールスされ
たこと。
奥さんも「可愛い車だね」ということで購入。
この車はサイドエアバッグ、カーテンシールドエアバッグ、ディスチャージヘッド
ライト、プラズマクラスターが付いた特別仕様車です。
主に奥さんの通勤、買物、大学生になった息子のドライブ車。
この車も動力性能とハンドリングは語るところありません。
もともと買物とかを想定しているのでしょうから足回りはソフト(ぐにゃぐにゃ?)だし、
1.0Lエンジンは一般道を走る分には問題ないけど、高速道路で前車を追抜くのに
加速に時間がかかります。
追越車線に出るときは後続車が迫っていないことをよ~く!確認してからでないと
怖いです。
しか~し!!
燃費だけはいいんです!!
メーター内の燃費計で12~16Km/Lはコンスタントに叩きだします。
コンパクトカーなんで小回り効くし運転しやすいし、肩の力を抜いて運転できる車
です(あくまで一般道限定)。
このパッソ、大学生になった息子が運転中に後続のエルグランドにノーブレーキで
オカマを掘られ、車体に歪みが発生して廃車となりました。
幸い息子に怪我がなくて良かったですが・・・
所有期間約2年6か月 走行キロ約15,000キロ
つづく・・・
奥さん専用1号車
KGC10 トヨタパッソ X Advenced Edition(4AT)
エンジンは1KR-FE型 1.0L 71PS
購入にあたってのこだわりはありません。
歴代カローラを購入した関係で営業マンと仲良くなっていてパッソをセールスされ
たこと。
奥さんも「可愛い車だね」ということで購入。
この車はサイドエアバッグ、カーテンシールドエアバッグ、ディスチャージヘッド
ライト、プラズマクラスターが付いた特別仕様車です。
主に奥さんの通勤、買物、大学生になった息子のドライブ車。
この車も動力性能とハンドリングは語るところありません。
もともと買物とかを想定しているのでしょうから足回りはソフト(ぐにゃぐにゃ?)だし、
1.0Lエンジンは一般道を走る分には問題ないけど、高速道路で前車を追抜くのに
加速に時間がかかります。
追越車線に出るときは後続車が迫っていないことをよ~く!確認してからでないと
怖いです。
しか~し!!
燃費だけはいいんです!!
メーター内の燃費計で12~16Km/Lはコンスタントに叩きだします。
コンパクトカーなんで小回り効くし運転しやすいし、肩の力を抜いて運転できる車
です(あくまで一般道限定)。
このパッソ、大学生になった息子が運転中に後続のエルグランドにノーブレーキで
オカマを掘られ、車体に歪みが発生して廃車となりました。
幸い息子に怪我がなくて良かったですが・・・
所有期間約2年6か月 走行キロ約15,000キロ
つづく・・・
コメント 0