SSブログ

東芝FMV LIFEBOOK AH53/S FMVA53SR [ひとりごと・雑記]

わが家のパソコンは・・・

奥さん専用の「東芝 dynabook TX TX/66E」
PC1.JPG

と、かっちんのお遊び専用の「ASUS X202E CT987」。
PC2.JPG

特に奥さん専用PCは、息子の大学合格お祝い用なんで、かれこれ8年位前のPC。

そんな息子のお下がりパソコンを愛用してます。

でもねー
さすがに時代に合っていないのか、電源ONしても使えるまでにけっこうな時間がかかるし・・・
近頃はけっこうな頻度でフリーズするし・・・

な、状況だったんで、奥さんが新しいPC欲しいなってことになって。

んで、近くの家電量販店に買いに行って買ってきました。

店員さんと話をしてお買得なパソコンってことで、「東芝FMV LIFEBOOK AH53/S FMVA53SR」に決定!!
PC3.JPG

本当はね、5万円程度の安いPCを買う予定だったんですけど、奥さん気にいったみたいなんで(笑)

かっちんはPCに詳しくないんでなんともですけど、店員さんいわくはCPU性能がいいって話です。
PC4.JPG

インテルの「i7」プロセッサーだそうで、これなら普通に使うぶんにはまったくストレスなく使えるそうな。

まーそんなんで、自宅に戻ってかっちんが初期設定をやって。
PC5.JPG

う~ん・・・

このPC、かっちんが貰いたいな~(笑)
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

楽しく生きよう

いいっすねー。
私も新調したいな。
by 楽しく生きよう (2015-06-25 06:39) 

とと

かっちんさん、こんばんわ。

PC入れ替え良いですね。
東芝好きなんでdynabook下取りしたい・・・なんて。

CPUの性能とメモリーの容量にも依りますが、
HDDをSSDに替えるだけで結構蘇りますよ。

最新型のHDD機より旧型のSSD機の方が起動が速かったり・・・

機会があれば、是非お試しあれ。

by とと (2015-06-25 22:01) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
奥さん専用機がおニューになりました。
なんか嬉しいのかけっこう使ってます。

まー、以前のは起動に数分を要するのんびり時代遅れ機。

奥さん喜んでるから奮発した甲斐があったかな(笑)
by かっちん (2015-06-26 20:39) 

かっちん

ととさん こんばんは。
HDDをSSDにですか。
なかなか機会オンチには難しい作業なんじゃないですかね(笑)

まー、とりあえず普通のよりちょびっと高性能版のPC購入。

でもねー、やっぱり全然いいですよ。

OA機器の進化って、凄いですよネ~
by かっちん (2015-06-26 20:43) 

cosmo1967

羨ましいですね。我が家のdynabookも8年くらい使ってますが、いあ~裏で何やってるのか分かりませんが遅いです。
by cosmo1967 (2015-06-27 18:11) 

赤いバイカー

かっちんさん、久しぶりです
i7は良いですよね、私のデスクトップはメモリ不良起こして起動してません(笑)
来週また美瑛に行きます、今回はスクーターですが
by 赤いバイカー (2015-06-29 09:19) 

かっちん

cosmo1964さん お久しぶりです。
近頃忙しくて・・・
新型PCはサクサク動きます。
いいですよぉー
by かっちん (2015-07-11 15:02) 

かっちん

赤いバイカーさん こんにちは。
今年も北海道へ旅立ったんですね。
素敵な旅になったでしょうか。

新型PCはいいですよね。
なんたって処理速度が素晴らしい!!!
かっちんPCも来年頃には代替していですけど・・・

それより旅の軍資金集めが先かな(笑)
by かっちん (2015-07-11 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。