SSブログ

スイフトRS MONSTER SPORT POWER FILTER PFX300交換 [スイフトRS]

さてさて、1月17日(土)のプチオフでは、みん友さんから使わなくなったパーツを頂きました。

頂いたパーツは、モンスタースポーツのパワーフィルター。
PF1.JPG
モンスタースポーツ製のパワーフィルターはお手頃価格だし、前から欲しいなと思っていたんで超ラッキー!

ちなみに・・・

みん友さんのスイフトRSは・・・
PF2.JPG
こんな感じでさらに進化してます(汗)

そんなんで、取付けはカンタン!
PF3.JPG
エアクリーナーBOXから純正のエアフィルターを取出して、単純に交換するだけ。
PF5.JPG
純正の白いフィルターと比べても、この赤フィルターが個性を主張してます。
PF4.JPG


ちなみに純正フィルターはこんな感じで汚れてます。
PF6.JPG
PF7.JPG


メーカーHPによると、「高い集塵効率と低い吸入抵抗」だそうです。

まー、実感として変わった感はありませんけど、きっと純正よりは微妙にエンジンレスポンス良くなったんでしょうね。

あっ?!

あくまで実感はありません(笑)
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 4

JACK55

こんにちは!
自分もモンスポフィルターを使っていましたが、あまり実感がありませんでした
~。取り付けたショップによると、3%くらい吸気効率アップみたいです。

定期的に清掃しながら使っていたので、2回目の車検くらいまで使えるかな?と思います!!
by JACK55 (2015-02-09 10:23) 

楽しく生きよう

ちょっとしたことでも手を入れる作業は心躍りますね。
私は今の車では出来てないですが。
by 楽しく生きよう (2015-02-09 17:49) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
BLACK JACK号からのご寄附、ありがとうございます。
いやぁー、嬉しいねー
これ欲しかったもんね。
以前は湿式だと思ったんですが、今は乾式なんですね。

赤いフィルター、外からではわからないプチ個性的なパーツ。

まるで・・・
下着のようだ・・・(大笑)

ありがとう!!!
by かっちん (2015-02-09 19:43) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
本当に小遣いの範囲で楽しんでいるだけです。
今はとにかく好きな車で遊ぶこと!
が、唯一の趣味ですかね。
年齢的にもあと数年が限界でしょうから。

ゴルフⅦなら純正のままでじゅうぶん。
高速を流して走ったらサイコーでしょうね。
ドイツ車、憧れです!
by かっちん (2015-02-09 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。