SSブログ

炭焼きレストランさわやか 浜松白羽店 (浜松市) [グルメ]

2014年秋の一泊オフ2日目、遅い昼食をみん友さんと食べました。

訪れたのは「炭焼きレストランさわやか 浜松白羽店」さん。
さわやか1.JPG
静岡県内に展開している、ご当地ファミレス?です。

いろいろなブログにも登場する「げんこつハンバーグ」なるものが食べてみたくて、オフ会メンバー有志で訪問です。

時刻はすでに14時20分近く、駐車場は半分程度が空いてます。

が?!

なーんと、店内には順番待ちのお客さんが8名ほど・・・(汗)
人気なんですねー

なんだかんだ20分ちょっと待って、やっとテーブルに。

では、大人気の「げんこつハンバーグ」を注文します。
ちなみにライス又はパン&ドリンクが付くAセットも一緒に。

みん友さんと雑談しながら待つことしばし。
げんこつハンバーグのお出ましです。

大きな塊のハンバーグを、店員さんが半分にカットしてくれます。
さわやか2.JPG
その際にソースも掛けてくれるんで、熱い鉄板からの油ハネで汚れないように鉄板下に敷いた紙を持ち上げます。

では、カットしていただきましょう!

さわやか3.JPG
さわやか4.JPG
2つに切って・・・

さわやか5.JPG
切口を鉄板に押し付けて・・・

さわやか6.JPG
ソースを掛けて・・・

さわやか7.JPG
ジュージューしているのが落ち着いたらOK!


ではでは、いっただきまーす!

おおぉー

これが噂のげんこつハンバーグですか。
すごく肉肉しいです。
さわやか8.JPG
普通のファミレスのハンバーグとは全然違います。
まさに肉を食べている感じ。
美味しいです!
若い頃なら週一で食べたくなるような美味しいハンバーグですけど、ちと年齢的に・・・
でもでも、本当に美味しいです。
ファミレスと侮るなかれ!
な、感じです。

なるほどぉー
人気メニューなだけあります。

ガッツリと肉食系のメシが食いたい!
そんな時にピッタリな「げんこつハンバーグ」でした。

ごちそうさまでしたぁ~♪

値段:げんこつハンバーグ 950円 + Aセット 410円(税込)
住所: 静岡県浜松市南区白羽町636-1
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 14

pt-watcher

こんばんは。
私も「さわやか」のハンバーグをテレビ番組で見て、食べてみたいと思っていたんですが、いつも混んでいるので、今まで食べられずじまいです・・・

基本的に食事をするのに並ぶのが苦手で、いつも諦めてしまいます。
でも食べてみたいなぁ。
by pt-watcher (2014-11-27 20:44) 

楽しく生きよう

うまそーですねー。
by 楽しく生きよう (2014-11-27 21:09) 

かっちん

pt-watcherさん こんばんは。
「さわやか」のげんこつハンバーグ。
数々のブログ等で拝見していて、一度は食べてみたいなと思ってました。
いやー、期待を裏切らないワイルドな料理です。
これ食べたら・・・
他のファミレスのハンバーグなんて・・・
あまりにも上品すぎる・・・(笑)
by かっちん (2014-11-27 22:34) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんはー
高カロリーな一品ですけど、美味しかったです。
人気ある商品、わかりますねー
たまに・・・
なら・・・
高カロリーでも・・・
(笑)
by かっちん (2014-11-27 22:37) 

名無しですいません

こんばんわ、名無しです。

おぉ、白羽ですか。近くの町内です笑

浜松駅の南口側の地域で、住宅地側の出口の街なんで静かでいいです。国1も近いですし。

さわやかは静岡にきてから数年たった今もホントによくCMを見ますね。物凄い頻度です。

肉汁があって本当にいい味出してますよね!

噂によると、県内に数店舗しかないメニューがあって名前はさわやかバーガーらしいですが、まだ食べたことはありません笑
by 名無しですいません (2014-11-27 23:39) 

KINYAN0829

小田原に前にあったハングリータイガーというお店があり、そこで同じようなハンバーグを食べた記憶がありますね!!
by KINYAN0829 (2014-11-28 06:51) 

まー坊

美味そうですね~
僕は粗挽きで肉!を感じるハンバーグが好きです^^
by まー坊 (2014-11-28 18:14) 

たかっか@55drive

こんばんは♪

出ました「さわやか」!
なぜ東海ローカルのファミレスにも関わらず、車好きのコミュニティには有名なんでしょうね、このお店は~(笑)
たしか富士宮店が関東に最も近い店舗だったかと。

僕は赤みの残るレアなハンバーグが大好きなもので、げんこつハンバーグはお気に入りです♪

西の「さわやか」に対して、東は千葉ローカルの「カウベル」。
こちらも機会があったら行ってみてください(笑)
by たかっか@55drive (2014-11-28 20:38) 

かっちん

名無しさ~ん こんばんは~
おー、そうですよねー
以前にオートリメッサ訪問した時も、確か近いようなコメいただきましたもんね。
今回は中田島砂丘&聖地歴史館&さわやか!
噂のハンバーグ食べました。
いやぁー、美味しかったですよ。
こんな美味しいものが静岡県民のみいつでも食べられる・・・
ずるーい!(笑)

来年も聖地巡礼は欠かさないですから。
別冊の方だと少しは行動予定だしたり、ハイタッチやっているなら・・・
いつもでいるところバレバレ。
機会あれば一度お会いしましょうねー!!
by かっちん (2014-11-28 23:11) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。
ですよねー
ご指摘のハングリータイガーは、当然訪問したことあります!
でも・・・
今はイタリアンのお店に・・・
こちらはこちらでもの凄い人気店ですけど。
茅ヶ崎にも昔はハングリータイガーありましたよねー

たぶんですけど、さわやかの方が肉肉しい感じだと思います。
食べているだけで、力がみなぎるような・・・(笑)
感じが・・・(笑)
by かっちん (2014-11-28 23:15) 

かっちん

まー坊さん こんばんは。
もうねー
画像の切り口見てもらえれば、この凄さがわかっていただけるかと。
肉のミンチを正に食べている感じ。
これこそ「ワイルドだろう~!」な、感じです(古!)
by かっちん (2014-11-28 23:17) 

かっちん

たかっかさん こんばんはー
おおおぉー!!!
さわやか、ご存知でしたか!
こちらは自転車日本一周されている方のブログによく出て来るんで、知ったお店。
KINYAN0829さんご指摘の通り、神奈川県で言えばハングリータイガーと似たような位置づけですかね。
ハングリータイガーは風前の灯火状態ですけど・・・

おー、千葉県には「カウベル」と言うお店があるんですか!
これは頭に入れておかなければなりませんね。
冬~春先にには千葉県日帰りドライブ行きたいなと思っているんで。
グルメネタはけっこう好評なカテゴリー
ただいま執筆中のネタもあります。
ご期待アレ~!!!
by かっちん (2014-11-28 23:26) 

おとメン

こんばんは(*^_^*)

さわやか、美味しかったですよね♪
まさに肉を食べているという感じで満足度が高いです!!
近くにあれば週一回・・・、いや月一回は行きたい感じですね(^'^)

後悔している点が一つ、オニオンソースが名物だと知らずにデミグラスソースにしてしまったこと(笑)
十分美味しかったですが(*^。^*)
by おとメン (2014-11-29 01:25) 

かっちん

おとメンさん こんばんは。
噂の&超有名な「さわやか」!
行った甲斐がありましたよねー
このハンバーグは、完全にファミレス他店とは一線を画してると思います。
だって・・・
肉を食べている感が半端じゃないもんね。
お値段もお手頃だし。

おー、デミで食べましたか。
では、来年リベンジで、再度中田島砂丘に集合しましょうか(笑)
by かっちん (2014-11-29 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お知らせひとりごと その13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。