SSブログ

ネット通販 その4 [その他車関係]

実は、「パナソニック カオス」の他にもう一つネット通販で購入したものが・・・

あー、そんなに高額なものではないですよー
スーパーロングドライブも控えているんで、お買いものは控え気味。
現在はスーパーロングドライブ貯金を最優先にしてます(笑)

んでんで、ポチッ♪と買ったものは・・・


株式会社ケイ-プロダクツさんが販売している「ボンネットダンパー」。
ネット通販4 4.JPG
高級車や欧州車なんかには「ボンネットダンパー」は標準装備されていますけど、
残念(当然?)ながらコスト重視のスイフトRSは昔からのフードステイ・・・
まーねー、普通に使われている方なら年中ボンネット開けるわけではないんで、
フードステイでも無問題と言えば無問題だと思います。
ネット通販4 1.JPG
でもねー
洗車頻度高く、都度ボンネット開けるかっちんには「ボンネットダンパー」は
すごく便利装備品なんですよねー

そんなんで、みん友さんもけっこう装備されている「ボンネットダンパー」を
購入しました。
ネット通販4 2.JPGネット通販4 3.JPG
これでエンジンルーム内の見栄えも良くなるし、洗車時にボンネット開ける際も
ラクラク簡単になって・・・

取付けはチト先ですけど、これでさらに洗車が楽しくなるかな(笑)
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 7

楽しく生きよう

有ると佳いですよ。
いまのG7ではとっても役に立っています。
by 楽しく生きよう (2014-05-21 08:21) 

楽しく生きよう

書き忘れました。
後付けできることはじめて知りました。
金属加工の技術がいるんでしょうか。
by 楽しく生きよう (2014-05-21 08:22) 

かっちん

楽しく生きようさん おはようございます。
ボンネットダンパー、便利装備ですよね。
国産なら高級車、欧州車に装備されているケース多いです。
みん友さんであと付けしている方もけっこういらっしゃいます。
今回購入したボンネットダンパーは、スイフト用に作ってあるんで、ボルトで固定するだけの優れもの。
一回トライしたんですが、手持ちのチープな工具ではボルト固くて回らず(汗)
6月にみん友さんと一泊でオフ会するんで、その時に取りつけ狙ってます(笑)
ご期待あれ~
by かっちん (2014-05-21 09:33) 

JACK55

こんにちは!
ボンネットダンパー、あると便利ですよね~。
楽々開閉できますし!

取り付けが楽しみですね!!
by JACK55 (2014-05-21 17:57) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
やっぱりJACK55さんと同じものをチョイス。
手堅く買いました。
取付けは、師匠のJACK55さんと一緒に(笑)
お願いしま~す。
by かっちん (2014-05-21 21:19) 

おとメン

こんばんは。

ボンネットダンパー、購入されましたか!!
確かに、エンジンルームの掃除をするときいちいちステーで固定するのは面倒です・・・。
どうせなら、MBみたく垂直まで上がるダンパーが出たら買おうかな・・・。

無理っぽいですが(・。・;
by おとメン (2014-05-22 22:38) 

かっちん

おとメンさん こんばんは。
買っちゃいましたよ(笑)
大きな買い物は出来ない経済状態ですけど、この程度なら。
洗車の時はほぼ毎回、エンジンルームも簡単にフキフキするんで、あれば便利なんですよネ~
6月中旬のオフ会で取付けようと思ってるんで、それまではお預け。
仮に純正でOPあったら・・・
付けないだろうなぁー(大笑)
by かっちん (2014-05-23 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。