SSブログ

パッソ+Hana洗車 その4 [パッソ+Hana]

ただいま3連休中。

今日は中日ですね。
昨日は、久しぶりにスイフトRSの洗車をしてスッキリ気分。
んで、自宅駐車場に停まっている奥さん専用?あっ、近ごろは息子もですけど・・・
パッソ+Hana号をチェックしてみると・・・(汗)・・・
汚れてます(笑)
まーねー、スイフトRSより洗車頻度低いパッソ号ですから、当然と言えば当然。
今日も天気がいいし、特にやることもないし。
なーんで、今日はパッソ号の洗車をやりました。

もうねー、午後からスタートの洗車&野暮用もあったんで、サクサクと。

まずはチェックしてみますよー
車体色のキナコメタリック、汚れがけっこう目立つんですよネ~
パッソ洗車4 1.JPG
リヤハッチ

パッソ洗車4 2.JPG
ドアノブ

パッソ洗車4 3.JPG
ホイールキャップ
痛々しいです。

では、パッソ号洗車開始です。

昨日のスイフトRSの洗車で、「ゼロウォーター・メンテナンスシャンプー」が
なくなっちゃったんで、本日からは「カーシャンプー1000」に。
パッソ洗車4 4.JPG
同じシュアラスター製品ですけど、こちらの方がお値段お手頃。
まずは当面、こちらを使うことにします。
パッソ洗車4 5.JPG
水をジャバジャバかけて、カーシャンプー使って汚れを落として・・・
再び水をジャバジャバかけてシャンプーを洗い流したら、
ここで一度簡単に車体の水分を拭き上げします。

んでんで、いよいよゼロウォーター。
パッソ洗車4 6.JPG
風も吹いてないんで、ゼロウォーターするにはピッタリ!
本当はアーマーオールとかもやりたかったんですが、時間に余裕なく・・・
本日はここまで!

パッソ洗車4 7.JPGパッソ洗車4 8.JPG
パッソ洗車4 9.JPGパッソ洗車4 10.JPG
でもでも、きれいになりました。

しかししかし、ちと残念なことが・・・

もう10年以上洗車を供にしたサンダルが・・・
パッソ洗車4 11.JPG
金具が壊れて・・・
パッソ洗車4 12.JPG
現役引退になりました(残念)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

JACK55

こんばんは!
私も同じカーシャンプーを使っています。
ゼロシャンプーも良いですが、価格が高くて・・・。

容量も大きいので、数十回使えますよね!
パッソ号、ピッカピカですね!!
by JACK55 (2014-05-10 20:17) 

かっちん

JACK55さん こんばんはー
今回よりシャンプーがローコスト仕様に変更です(笑)
値段的にはメンテナンスシャンプーの7割程度。
使った印象は・・・
泡切れはやっぱりメンテナンスシャンプーに断然分があります。
ここら辺が高いのか安いのかで違うんでしょうね。
このボトル使い終わったら、再度メンテナンスシャンプーに戻すかも・・・です。

とりあえず昨日と合わせて2台ともピカピカ。
やっぱキレイな車が一番!
ですねー

by かっちん (2014-05-10 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。